たると

バイク等の日記

暇に任せてブラブラと

朝10:00過ぎにスタートします。

何処へ?醤油饅頭が食べたくなったので龍野に買いに行きましょう。

それと今度山陽道に乗るから通る場所の確認で龍野に来ました。

川沿いを走って栗栖川だね!路地を…何処だった?

一発で来れました。觜崎屋です。(はしざき)

栗もちと醤油饅頭を買いましたが…羊羹が気になる。小豆じゃなく白い小さな豆(斑古ササゲ)を使ったピンクがかった練り羊羹です。あっさりとしていても甘め普通のササゲじゃなく昔の物を作らせているって。

店の中は古い和菓子の木型が展示されています。揖保川の鮎って最中もあります。粒餡だけで求肥は入っていません。色とりどりの和菓子も沢山つくってました。

f:id:tarito11:20200929234822j:plain

小京都って言われてる龍野市は城下町

ここら辺は雰囲気ありますね!昔ながらの味噌屋や醤油屋。街並みもね!

銀行までもって、不動産屋になってる?

f:id:tarito11:20200929234851j:plain

さてと29号線から帰ろう。

栗栖川沿いに北へ町の中通らずに山崎まで来れました。

一宮、道の駅のすぐ北に県道8号線が、僕の好きな道の一つです。

f:id:tarito11:20200929235140j:plain

坂の辻峠で休憩

f:id:tarito11:20200929234940j:plain

良い感じ

雪彦山の北側裏手です。北には砥峰高原があるよ。

山の降りに差し掛かったとこで鹿の子に遭遇

水車小屋公園の所に出ます。

そして国道312号線を越えまた県道8号線にはいって越智川沿いを走ります。

この前松が井の水公園いっぱいだったからちょっと寄ってみましょう。

f:id:tarito11:20200929235015j:plain
f:id:tarito11:20200929235042j:plain

f:id:tarito11:20200929235109j:plain

みんないっぱい水を汲んでいますが何のため?

さあいつものコースで吞吐ダムに

あれ?平日なのにバイク沢山集まってるね!

f:id:tarito11:20200929235218j:plain

 今日の走行距離数は、218.2kmでした。

燃費は?23.36km/Lこんなもんしかならないね!

総走行距離数は、43409kmになりました。

どろどろだ!洗車しないとね!

でわ

動画です⇓

https://youtu.be/7KWxUQLFnXA

youtu.be