たると

バイク等の日記

昨日今日と…

昨日は仕事明けだけど、半月もバイクに乗ってないので走ってきましょう。

って時間無いので吞吐ダムまで。

f:id:tarito11:20201116221009j:plain
f:id:tarito11:20201116221040j:plain

いっぱいのバイクですが、しんどいのですぐに退却。

この前も少し動かしたのでガソリンを入れて帰りましょう。

ガソリンスタンドに入る段差でエンスト(;´∀`)

ギアが3速に入ったまま突っ込んだ結果 立ちごけ

で今日2りんかんに行って同じグリップエンドがあるかどうかを探して買って来ました。

f:id:tarito11:20201116221258j:plain

家に戻って取り付けて走るわ。

f:id:tarito11:20201116213438j:plain
f:id:tarito11:20201116213508j:plain

f:id:tarito11:20201116213555j:plain

ボルトが大きく曲がって直せないしグリップエンドのギザギザが鑢で削っても綺麗にならないので交換したよ!

綺麗になりました、幸いグリップエンドだけの損傷で済みました。

吞吐ダムに行きましょう。

昨日と違い数台だけバイクいましたが、後から常連のライダーが来ておしゃべりして帰りました。

f:id:tarito11:20201116213621j:plain

疲れた二日間でしたね!今日から3連休なのにね!
明日は病院へ行って腎臓の定期検査です。

今日の走行距離数は、62.8kmでした、昨日も同じぐらいかな?

燃費は、27.91km/Lでした。

総走行距離数は、36126kmになりました。

 

でここでちょっと…

昨日今日と走ってて思ったことを

吞吐ダムに行く途中ワインディングで前を走ってる車。

今日も昨日もですがセンターラインを半分もはみ出し走行しているのを見ましたが危ないね!

クローズドカーブなのに前から車やバイク来たら終わるぞ!

とくにバイクは致命傷だね!

 

もう一つブレーキについて

バイクもだけど車重が100KG以上もあって速度もそこそこ出てるのに

Gが凄くかかってるのを指や足先だけで止めるって凄いことだね。

自分の足で走ってても急に止まれないのに凄い技術だと思うわ!

200kg以上のバイクで100km/h越えて走ったらどれだけのGがかかるか?

それを指や足先で止めるなんてね!

気を付けましょうスピードもだけどブレーキメンテナンスもね!

でわまた