たると

バイク等の日記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩・散歩・仕事明けからの…

朝から天気良いけど風冷たいね。 CB250Rの同僚とLINEで … そうか歯医者さんなんだ4時から じゃまた今度って入れたら 栗柄ダムに行きますって え?今から行ったら4時に間に合わないよ!って入れたら… 途中で合流しましょうって? 三つの候補を 諏訪園本店だ…

HARLEY-DAVIDSON FXDR

今日で連休終わり (´д`) 朝早く起きて 何時に行こうかな? 10:00からだからね。 ? 何が? 何があるんだ? そうです、ハーレーの試乗会が近くであります。 吞吐ダム行く途中に神戸サーキットって言うカート場です。 そこで、そのコース内を走るイベントです…

散歩が…

朝早くから天気が心配。 8:00雨が上がった。 (^∇^) 9:00ようやく陽が差してきたわ。 しかし、ぐずぐずしてスタートは11:00でした。 σ(^◇^;) またまた遠くへは行けないね。 いつもの散歩コースで日本のへそ公園から諏訪園でお茶と御饅頭買って戻ったら15:00…

グリップヒーター

今日から三日間って実際は昨日になるんだ。 26日27日28日だよ。 後2日間 28日は、ハーレーの試乗会があります。 白川台のうえである神戸サーキットでね。 26日ににりんかんでグリップヒーターを付けて貰ったわ。 悩んだんだけどね。 過去50年間付けた事なか…

手が冷たい!

今日は、仕事明けだからあんまり乗れないなぁ。 昼に吞吐ダムに CB250Rと12:00に約束 ぐずぐずしていて、家出たのが11:30。 35分は、掛かるからね。 坂本交差点に11:45着めっちゃ早かったなぁ …しかし…そこからが… 前に8トン車が ジャスト12:00でした。 15分…

もうすぐCRF250Lも2年だわ。

今日は、病院へ薬を貰いに行ってそれから買い物を済ませて… 天気悪い、買い物帰りも雨がしとしとと降ってきました。 (´-ι_-`) でも… 14:30 乗ります! 雨がなんだ! 今から走るん? そうです、馬鹿です! で、スタートです。 先ずは吞吐ダム? いや前を通り…

仕事明けの…午後

連れが昨日篠山へ黒豆枝豆を採りに行こうって 吞吐ダムに12:00に MTで出動 (*´∀`*)ノ 隣のドカティはいつも吞吐ダムに来てる常連さんです。 来ました。 BMWGTL1600で! いつ見てもでかい! そしたらBMWK1200の友達が押部谷でエンスト。 電気系統みたいで再…

陶器祭り

久々に今田町は、賑わってます。 人も車もバイクも多かった。 写真は、撮る間がなくってね。 篠山城下町も祭りで賑わってました。 朝から夕方までいましたね。 お土産も沢山買いました。 黒豆枝豆、栗餅、焼き栗、お茶も また篠山に来る前に三田のパティシェ…

洗車

今日も仕事明けで戦車 違う! 美山茅葺きの里から小浜へ行ったとき 泥だらけになったから、またまた洗いました。 (;´Д`) 1時半まで掛かって綺麗にしました。 で、お風呂上がってからCRFで散歩です。 っても吞吐ダムですが… 明日は休みですが乗れそうもない…

水の泡!?

昨日仕事明けで戻ってきて、MT09Aがあまりにも汚れていたので洗車とチェーンメンテナンスを乾かしてる間にjogCのマフラーが錆びていたので塗装仕直し。 マフラーの錆をモーターに付けた真鍮ブラシで落としサビキラーを塗って乾かして耐熱塗料をスプレー…

5/12の音水湖の動画

前の写真↓ こんなに綺麗に写ってるのにね、天気次第でこんなにも違います。 動画↓台風の影響で凄いわ。 https://youtu.be/MNQbJ_HYFzQ 今日は、明けだったし須磨寺へ行ってから戻り買い物を済ませてちょっとだけCRFで吞吐ダムまで行きました。 結構集まって…

良い天気、さあって何処へ行こうかな?

朝早く起きてもぐずぐず σ(^◇^;) 結局10時前 そうだ今日は、2りんかんでCRFのオイル交換とエレメント交換してもらわなきゃ。 でもそれだけだとね。 (*´ー`*) 兎に角発進します。 MIDLANDもMTに付けて32GBでどれだけ撮れるかやってみます。 あれ? オイル…

ドライブレコーダー×アクションカメラ

( ̄△ ̄)仕事明け… 上司から舞洲でカワサキの集まりがあるから行かないかっと。 用意したら昼過ぎだから、行ってらっしゃいとお断りしました。 で、 この前届いたMIDLAND XTC290 ドライブレコーダー×アクションカメラのテストをしたくってね。 MT09Aで走ろ…

初立ち転け!

今日は、台風? 朝から雨が強い。 しかし、僕の読みでは9時には止んで晴れてくる。 昨日LINEで、勝手な書き込みをしたら反応があった。 どう書き込んだかと言うと。 (*´∀`*)ノ 9:00に明石SAで…ってね。 そしたらLINEで、CB250Rの同僚からと連れから連絡が入…

待つ待ちます!

朝から忙しいわ。 で、グループLINEに書き込みます。 ニンジャの同僚がプチツーリングしたいって! 4人とも休みってめったにないから。 って昨日LINE来ていたから。 何処へ行く何時に? と入れたら返事がない! ( ̄。 ̄;) 8:30 LINEが入る! 上司から 何処へ…

CB250Rキャンディークロモスフィアレッド納車

今日は記念すべき一日 そう、あのNMAX155の同僚のCB250Rの納車日。 同僚と僕は、仕事明け。 そしてCBR250RRの上司[以前MT09]も仕事明けで、納車日の話していた。 12:30に西神オートプラザに取りに行く事を。 僕は、家に戻り風呂を済ませてスタートします…