たると

バイク等の日記

ドライブレコーダー×アクションカメラ

( ̄△ ̄)仕事明け…
上司から舞洲カワサキの集まりがあるから行かないかっと。
用意したら昼過ぎだから、行ってらっしゃいとお断りしました。

で、
この前届いたMIDLAND XTC290 ドライブレコーダー×アクションカメラのテストをしたくってね。
MT09Aで走ろうって
(*´∀`*)ノ
しかし、明け方にCB250Rの同僚にLINEで昼過ぎに吞吐ダムに来ないって書いたけど返事無かったからゆっくりとしていたら、同僚からLINE。
昼過ぎに行きます。っと
10/3に買って初回点検に行くって、じゃ僕もこの前言ってたバッテリーと発電ユニットが入ったかどうか聞きたいし、入ってたら付けて貰うからCRF250Lで行きますっとね。

カメラセットしてUSBに接続
カメラのスイッチを入れ?やはり解りづらいね!
スイッチ入ってる?
解らん😖
兎に角11:30に家を出発。
歪んで付いてる、家の坂の下で角度を調整またスイッチを入れてみるが、解らん。
やや解った事は、USBに接続してバイクのスイッチを入れたらカメラが勝手に起ちあがり動画撮影がスタートになってる赤いLEDが点滅してる。
じゃこのまま走ってみるか!
イメージ 1

左が新しく買ったXTC290で右がXTC270です。
XTC280XTC270で最近悩まされてるから新しいXTC290はどうかテストします。
吞吐ダムに到着
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5




こんな感じにセットしています。
で、いつものCB400の人が来たので話していたらCB250Rがやって来ました。
皆に新しいCB250Rが話題になり見世物です。
(^∇^)
じゃ西神オートプラザに行こうかって出発です。
キーを回すとカメラが起ちあがり動画撮影が開始。
このまま走って
西神オートプラザに到着
キーを切るとカメラも切れたわ。
(´Д`)解らん
デイトナドライブレコーダーはそう書いてたけど、MIDLANDの説明書にはそんなこと全く書かれてなかったのにね。

店に入ると、店長さんがバッテリー入ってるよ明日の予定だったけどって。
今日付けられる?と聞くと大丈夫って。
先にCB250Rの点検とオイル交換をしてもらう。
エレメントは?って僕が聞くとオイルそんなに汚れてないから次2000kmになったときに交換したらいいって。
点検が終わりCBを出してたらお客様が次から次に来ます。
店長さんに先にやったげてって
僕は、CRFを点検台の上に載せて待ちます。
2台修理終わり
CRFにかかります。
僕のCRFに最初付いてたバッテリーはHANJIN YUASAって韓国?台湾ユアサなら知ってるけどね。
ホンダからユアサに連絡して取り寄せたバッテリーはGS YUASAです。
(*´∀`*)ノラッキー
1番高いバッテリーです。
製造は国内じゃなくインドネシア
地震で次からは何処製造のGSYUASAになるんだろう?
ユニットを交換して組み立てテストをして終了です。
バッテリーだけだと保証対象にはならないからユニットが悪いってホンダから取り寄せたってね。
西神オートプラザは、悪評高いけど他のショップが無茶苦茶言ってるだけですね。
店長さんは、うちは修理代高いから修理はよそでしてって言うからだね。
それと関西で1番安売りしてるから妬まれてるんだわ。
親切丁寧ですよ。
僕のCRFのちょっとしたトラブルは、全て部品を取り寄せてやってくれました。
またコンピューターの書き換えもね。
最初の交換部品はスロットルボディとコンピューターを。
その次はクランクケースと付属する部品全部と今回です。
親切丁寧に扱ってくれました。
後1ヶ月で2年だから保証は切れますがね。
(´д`)
で、さよならして
同僚は、サイクルワールドへ行きたいって。案内してって。
生きたナビだと言われた!
時間かかるよって
ナビに18分って出てる!
じゃさ、それ見て行ったらいいやんって。
(*'▽'*)
いやあんたの方が早いって!
いや一本道だから早くないわ。
とか言いながらスタートしてサイクルワールドに到着。
バイクいっぱい着てる。車も。
3連休やのに何処か行かないのか?
店に来るの勿体ないぞ!
煩いバイクもいっぱい走ってます。
(*´ー`*)
で同僚は、何を買ったかと言うと…
この前立ち転けして膝打ったから膝プロテクターを買いました。1番高いショック吸収の薄型をね。
だから前々からプロテクターは大事って言ってたのにしないからや!
で、高倉台(離宮公園の上)でお別れしました。
二人とも明日も仕事だからね。

下に新しいXTC290の動画を上げます。
僕の感じた事は、画像はXTC280.XTC270の方が綺麗です。しかしトンネルに入ると暗くならないし、出口で真っ白にもならないわ。
音はXTC290カメラの下向きにマイク穴が空いてるから風切り音が入らない。
前のは正面だったからね。厚みのあるゴムテープで塞いでてもかなり風切り音が入ってたし声や咳も入ってたからね。
新しいのは、声拾いにくいね。
でも、タイヤ音やバイクの金属のきしみ音がかなり入るわ。
では↓🙋またね。