たると

バイク等の日記

良い天気、さあって何処へ行こうかな?

朝早く起きてもぐずぐず
σ(^◇^;)
結局10時前
そうだ今日は、2りんかんでCRFのオイル交換とエレメント交換してもらわなきゃ。
でもそれだけだとね。
(*´ー`*)
兎に角発進します。
MIDLANDもMTに付けて32GBでどれだけ撮れるかやってみます。
あれ?
オイル警告ランプが点いてる?
エンジン掛けても消えない。
なんでやねん!
走り出すと点滅してる。
むっ!
帰りにYSPに行ってこようか。
さて、
って何処行くんや!
先ずは吞吐ダム?
いや時間もったいないから第二神明に入り西に向かう!
車は相変わらず多いけど、かなりのハイペースで走ってるから楽だわ。
29号線に入ってから考えるわ。
最終目的地を
あちらこちら工事で片側通行になってました。
しかし寒いわ!
揖保川の鮎の友釣り発祥の碑が有るところに停めて1枚上に羽織ります。
しかし、寒い14度ってか?
(;´Д`)
半袖Tシャツ1枚に夏ジャケット
もう限界かな?

音水湖に行ってから戻ったらいいかな?
1枚上に着ただけで違うけど指先が冷たいわ。
引原ダムの上、山に登る階段があるからそこで休憩してから429で戻って神子畑選鉱所を通って帰ろう。
ダムに到着
イメージ 1

イメージ 2

ロードバイクの兄ちゃんが自転車逆さまにしてタイヤ外してるわ。
パンク?
小石踏んで破裂したって
僕は、階段の上に上がり一服
(-.-;)y-~~~
降りてきたらいなかったわ。
さて、音水湖の裏道を走るとするか。
何か凄い落ち葉が見えるけど行けるやろ
あかん!
栗のイガがいっぱいや!
それに石や岩が
イメージ 5

イメージ 6


抜けれるやろ、我慢して行くわ。
あかん、凄いわ。がけ崩れが何カ所も。
(。>A<。)
イガだらけ、栗も入ってる!
滑るし、跳ねる。
タイヤパンクしないのか?
避けて通れるかな?
何回か踏んだけど尖った岩よりましかな?
(また動画上げます)
今日は、違う動画編集してるから。
(*´ー`*)
先に進めば大きながけ崩れ
水も沢山流れてる。
岩と水の流れ。どうしょうか?
行こうかな?
イメージ 7


いや転けたら湖転落やな。
引き返すのが正解かな、しかしさっきのとこ通るのもなぁ。
しかし、通らないと帰れないし。
えぃ!Uターンや。
あかん滑るトラクションコントロールが利いてエンジン止まる。
降りて押す方がいいね。
Uターン終了
ゆっくりと戻ります。
引原ダムの上でタイヤチェック
尖った石がリアタイヤに挟まっていました。
危ないわパンクするとこだった。
前に少し動かして前後のタイヤチェックします。
よし、帰ろう29号線に戻り音水渓谷を走ってるとさっきの自転車の兄ちゃんが自転車抱えて歩いて下ってます。
チューブ換えてたのに、他もあかんのかなぁ?
で、僕は429を目指します。
429に曲がると通行止めだ!
曲がる前に書いてて欲しかったね。
(´д`)
じゃ8号線で戻るか、一宮から入ります。
河内の村の道が舗装されて綺麗になってました。
が、道が違う方向に向いてるわ。
右やろ!
コンクリートの見慣れた道に狭い道に戻ります。
坂ノ辻峠を越え峰山の下を通り抜け市川に、また8号線に戻り越智川のとこから多可に出て175から日本のへそ公園に向かいます。
そこからはいつものコース
(^∇^)
だから休憩と食事にします。まだ2時前だからね。
花屋敷です。
イメージ 3

あれ?新人のおばちゃん。
前の人いないんや。
メニュー見てると日替わりランチ有りますって、じゃそれにする。
今日は、平日だからドリンク付きです。
温かいミルクティーを頼みました。
イメージ 4

久々やなランチに当たったのは。
ランチを運んできたのはいつもの人でした。
今日は、寒いねって何処へ行ってたのって
僕は戸倉峠って言うと知らないって!
鳥取との県境って
今行ってたの?だってさ。
その人この前六甲へ行って大変だったみたい。
あっちこっちがけ崩れやったからね。
で、食べ終わり直ぐにYSPに行きます。
2時半だから1時間で着くからと電話を入れました。
西脇から1時間で行けるんか?
σ(^◇^;)適当です。
1時間半かかるやろ。
兎に角ダッシュ
YSPに3時半に到着。
(*´∀`*)ノ1時間や!
なんでやねん。
で、何でかオイルランプ警告が点くのか解らんとのことでオイルを上限いっぱいまで足したから様子見てって。
帰ります。
家に戻りCRFに乗り換えて2りんかんに行きます。
遅くなったわ4時半
今からオイル交換とエレメント交換をしてもらったら真っ暗やな。
まあ良いかな。
いつもワコーズのプレステージ入れてるんだけど店員さんがカストロールのパワー1レーシング5W-40にしました。
1,5L2985円とフィルターはキタコのオイル交換フルセット1512円にしました。
合計4061円に、して貰いました。
さあ、とっとと帰ろう。

今日のMTの走行距離数は、284.1kmでした。
燃費は、23.00km/L うむ!
総走行距離数は、22488kmになりました。

では、下に今アップした動画を載せます。↓