たると

バイク等の日記

散歩・散歩・仕事明けからの…

朝から天気良いけど風冷たいね。
CB250Rの同僚とLINEで

そうか歯医者さんなんだ4時から
じゃまた今度って入れたら
栗柄ダムに行きますって
え?今から行ったら4時に間に合わないよ!って入れたら…
途中で合流しましょうって?
三つの候補を
諏訪園本店だったら13:30大川瀬ダムだと13:00吞吐ダムだったら12:15には行けるけどって入れて。
そうだ諏訪園にしよう。
待ってて貰ってもお茶と団子食べられるからね。
11:30急いで家を出ます。
同僚は、今朝届いたH2Cのラジエーターコアガードを付けたら行きますって。
(*'▽'*)
吞吐ダムまで、ちょっと混んでて12時回ったから諏訪園はやっぱり13:30になるやろなぁ。
(´д`)
まあ急いで行こう。
かなり走りました。
ジャスト13時諏訪園到着、念のため連絡してみると近くのコンビニへ行ってるらしい。
すぐに行きますって
饅頭食べたっていきなり聞かれるけど食べてないよ。お茶の花に蜜蜂がとまっているからそれ眺めてた、色んな蜜蜂がいるねって言うと。
じゃお茶しようって中に入りました。
久しぶりに素敵な店員さんが来られてました。
(*'▽'*)ラッキー
で、茶臼饅頭と草餅を頼みました。
同僚は、栗餅とぼた餅を注文。
テーブルに着いたらバッグから段ボール箱
H2Cの!
(;゜ロ゜)?
付けてなかったの?
そしたら付けて貰おうと持ってきたらしい。
説明書がタイ語で書かれてるからって見たらタイ語、なんで日本語じゃないんだ?
饅頭を食べ終わり外へ
道具バッグに入ってないって
(・_・;)
僕のヒップバッグから六角レンチとボックスレンチを出してやり始めました。
片方ずつ2人で進行。
ラジエーターサイドカウルを僕は、地面に上向きにしてコアガードの取り付けを
やっぱりH2Cは、ネジ位置が少し大雑把。
コアガードを付け終わり
ラジエーターサイドカウルを付けて行くと。
(。>A<。)逆さまに地面に置いた?
傷だらけになってるやん!
気にしないって、いや気にしろや!
アスファルトのすり傷が付いてる。
取り付けを終え走り出します。
先にこの前行った栗柄ダムへ向かいます。
イメージ 13

イメージ 14
あの険しい道をCB250Rは、ちゃんと付いてきてくれました。
で、何処へ歯医者さんは?
明日の4時からだって。
じゃ知らない道を走ろうか?
付いていきますってね。
険しい道から出て真っ直ぐ進みます。
(@^▽^@)
かなりの勾配の山道を走ります。
きついワインディングです。
結構高い山で頂上付近に展望台がありました。
狭い悪路なのに車沢山停めていました。
しかし、こんなとこに展望台あるんだ。
あたりを見回すと…
綺麗な景色
多紀連山からの山々です。
イメージ 1

イメージ 2
トイレも灰皿もあります。
ちょっと休憩しました。
イメージ 3

イメージ 4
さあ、先に進み帰路を。
初めてのワインディングを下ります。
途中に看板が
鍔市ダムって
http://damnet.or.jp/cgi-bin/binranA/All.cgi?db4=1493

そちらの方向に行きました。
ダムに到着したがダムを渡ろうと標識が立っていました。
通行止めって、行けるとこまで行ってみるかな。
イメージ 5

イメージ 9
がけ崩れだね。
少しだけ道路を塞いでましたが、行けそうだから行けるとこまで行ってみます。
何カ所かは崩れてるとこ見たけど、これだったら何ともないな!
先へ…
ん?
むちゃくちゃながけ崩れを見ました。
酷いわ!道を全て塞ぎ湖まで山のような崖が。
諦めて反対側に行きます。
イメージ 6

イメージ 7
完璧なハイキングコースだね。
湧き水もあってバーベキューも('-^*)okみたい。
イメージ 8
ちょっと入ってみます。
っても僕だけだけどね。
その間待っててもらいます。
かなり岩だらけの道です。
大きな岩が落ちててね。
どんどん奥に進むと森の中へ
また3本木が倒れてました。
通れないから引き返します!
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

すみません、書きながら寝てました。
m(__)m

続きです。

池、ダム湖のところで休憩しました。
最後の休憩となります。
湖の水かなり透き通り魚も沢山泳いでいて良い感じの所です。
こんなとこで、お弁当食べたりバーベキューしたりしたら良いですね。
湧き水でコーヒーを作って飲むのも格別かもしれません。
(*⌒▽⌒*)
ぼちぼち帰ります。
町の中をぶらぶらして
篠山の市街地を抜け372号線の交差するところでお別れしまして戻りました。
家に着いたのは17:30
途中、淡河辺りから手・指先がかなり冷たくなって痛みを覚えるぐらいでした。
グリップヒーター点けてるのに親指や指先がものすごく痛くってかなり冷え込んできたみたい。
いつもの冬でもそんな感覚なかったのにね。
明日はどうしようかな、休みですが。
σ(^◇^;)
今日の走行距離数は、178.7kmです。
燃費は、29.01km/Lでした。
総走行距離数は、18409kmになります。
でわ!
動画アップ出来ました👇