たると

バイク等の日記

散歩が…

朝早くから天気が心配。
8:00雨が上がった。
(^∇^)
9:00ようやく陽が差してきたわ。
しかし、ぐずぐずしてスタートは11:00でした。
σ(^◇^;)
またまた遠くへは行けないね。
いつもの散歩コースで日本のへそ公園から諏訪園でお茶と御饅頭買って戻ったら15:00ぐらいになるね。
よし!スタートします。
先ずは吞吐ダムに
イメージ 1

土曜日なのにバイク少ないね。
あっそうそう
何でスタートが遅れたかって言うと
LINEで皆1人ずつ誘ったんだけど返事なかったし、また連れは途中から返事なくなったからね。
だからスタートが遅れました。
吞吐ダムから144を通り日本のへそ公園の花屋敷にお昼ご飯を食べに行きます。
日本のへそ公園行く途中にガソリンが心配で(何処へ行くのかまだハッキリ決めかねてたからね)
ガソリンを満タンにしてって高いやん!
リットルレギュラーで、167円ってぶったくりや!エネオスやのに。
家の近所のエネオスが高いって思ってたのに(158円)
高過ぎや!
それにしても
寒いのかトイレ近いから175沿いのローソンへ駆け込みました。
もう少しでへそ公園やのにね。
花屋敷に到着
あれ?バイク来てる珍しいわ。
イメージ 2

ニンジャとVTRです。
女性客が多いとこなのにね。
自分は?
σ(^◇^;)
満員でカウンターに座りました。
イメージ 3

サービスランチ売り切れってまだ12時半になってないのに…
じゃ秋のワンプレートランチにしました。
イメージ 4
チキンチーズ入りカツ・秋野菜の素揚げ・コンソメスープ・サラダ・シホンケーキ

さっさと食べ終わり直ぐにスタートします。
その前に
イメージ 5

昨日付けたグリップヒーターの隙間が気になってゴムスポンジを入れました。
ちょっとはましかな?
(*´ー`*)
さて、36号線を快走して丹波竜の里へ空いてるわ。
黒石ダムから急な下りの険しいワインディングが楽しいから。
でも今朝までの雨で路面はウェット!
まあ良いわ。
CRFで膝スリの練習でやってみると、見事転けそうになったわ。
おもいっきりリアタイヤ滑りました。
もう一回って路面はウェット!
あかんまたまた滑った!
危ないから止め!
大きく曲がり舗装林道へ
落ち葉が濡れてヌルヌル路面。
しかし飛ばします。
その内おもいっきり転けるわ!
(*^▽^*)
で、かみくげ村の丹波竜の里へ到着。
イメージ 6

かみくげむらの村長さんいなかったわ。店の人に聞いてみると、午前中に寄ってたらしい。
(^∇^)
イメージ 7

天候悪くなってきた、ぽつりぽつりと雨粒が…
またまたトイレ
グリップヒーターして良かったわ。
冷えるわ指先も。
ヒーター開始です。
さて、川代公園の吊り橋気になってたから渡ろうか?
いや、恐いから止め!
写真だけ。
イメージ 8

イメージ 9

トンネルが出来上がってたわ、あと道路を上手く繋がないとね。77号線道狭いから。
で、176で下り諏訪園って思ってたけどそのまんま77号線を進みます。
まだ時間早いしね。
しかし、左手97号線雰囲気良さそうな道だから左折しました。
少し行くと栗柄ダムって左に入って行きます。
小さいダムだけど綺麗ですね。
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 22



下から見てたけど、上からバイクの音が聞こえるから上に上がります。
バイク1台が3人!?
イメージ 15

解らんなぁ…
オフロードバイク1台に3人!?
まあいいか、考えずに前を通過してダムを走ります。向こう側は全く舗装していません。
イメージ 12
イメージ 16
イメージ 21


舗装林道に出ます。
山越えかなり険しいわ。
きつい下り坂に石や落ち葉が、まして苔と湧き水ってかなり急な坂。
イメージ 17
イメージ 18

危ないし、熊出そう。
早く退散してってなかなか抜けられません。
箱部峠から民家が見えてきました。
解らんから右へ右へと曲がり97号線に出ました。
綺麗なとこですね。
道は険しいけど、前の車が道を譲ってくれましたがヘアピンカーブそれも超登り坂。
力ないなぁ…
で、栗柄ダムの入ったとこに出ると思ってたけど69号線むっちゃ道が綺麗に舗装されて景色も良い。
イメージ 20

って何処へ向かってるんや!
175方面?
176は?
丹波おばあちゃんの里?
春日や!
かなり北になったわ。
遅くなりそう。
(||゜Д゜)
175に出たら混んでるわ。
氷上に出て176に篠山からかなり北。
柏原も混んでるわ。また鐘ヶ坂トンネルに行くまでも混んでる。
内側からすり抜けして先頭に立ったとこで36になった。
やっと諏訪園15:30です。
イメージ 13

お茶と御饅頭を買い、茶団子を食べて…
その前にトイレかなり我慢していたからね。
で、いつもの道で吞吐ダムまで
ダム到着は、16:30でした。
が、前に緑のニンジャ250が僕を待ち構えていました。
17:00まで待って来なかったら帰ろうって思ってたって!
イメージ 19

ちょっと話して解散
家に到着は、17:00過ぎでした。

吞吐ダムに戻った時膝がくがくでした!

今日の走行距離数は、268.4kmです。
燃費は、29.30km/Lでした。
総走行距離数は、18230kmになりました。
でわ(*´∀`*)ノ
しかし、ガソリン代なんであれだけちがうんや?
イメージ 14

栗柄ダムから箱部峠の動画↓