たると

バイク等の日記

手が冷たい!

今日は、仕事明けだからあんまり乗れないなぁ。
昼に吞吐ダムに

CB250Rと12:00に約束
ぐずぐずしていて、家出たのが11:30。
35分は、掛かるからね。
坂本交差点に11:45着めっちゃ早かったなぁ
…しかし…そこからが…
前に8トン車が
ジャスト12:00でした。

15分も坂本交差点からかかるか?
先にCB250Rは着いています。

インカムをセットして直ぐにスタートします。
何処へ?
兎に角いつものコースで
山陽道の北の道から144です。
東条湖
あれ?
おもちゃ王国少ないなぁ車の台数が?
入り口に本日定休って
(≧∇≦)b
先に進む、日本のへそ公園から黒田庄
472から8号線を進んで
前にも行った水車小屋公園へ
CB250Rの希望
イメージ 1


ちょっと休憩、何かこの前買った靴が摺れて痛いって!
履き直したり靴下の位置かえたりしてね。
良くなったとこで再出発
(*´∀`*)ノ
8号線を西に
そこから北に峰山高原を経て砥峰高原へ
あのススキの有名な場所です。
イメージ 5


映画ノルウェーの森や軍師官兵衛の撮影場所
イメージ 2


お昼を食べて14:30です。
暗くなる前に帰ろうって夜鷹山を回り、
イメージ 4


景色はいいし、
ぽっかぽかですね。
生野銀山の南の道を抜け越智川へ
越智川の中流に千ヶ峰南山名水の水の販売所があります。
そこで休憩して中を物色
羊羹が1本600円
柚子しかなかったから買わなかったわ。
そして
8号線を通り427に戻りました。
寺内から少し南に下ったとこに味噌の蔵が有ります。
向に店がある。
前にも買ったんだけど醤油が切れたので買います。
足立醸造って店です。
醤油を買って
ん?
同じ羊羹がある!550円?
こっちの方が安いわ。
小倉があったので買いました。
あとこの辺の名物?
酒米山田錦の栽培地です。
その山田錦の甘酒があったのでそれも買い、またやっぱり味噌の蔵。
米麹の味噌を買いました。
普通米麹の味噌って白っぽいんだけど、ここのは赤い。
まだ味見していないけどね。
(´д`)
お土産も買ったし
帰ろう、そしたらCB250Rの同僚は家に6時半に着くて。
僕も同じ位だわっと。
家に到着は18:30でした。
今日の走行距離数は、249.1kmでした。
燃費は、29.31km/Lでした。
ウ~ム
総走行距離数は17962kmです。
でわまたね。

吞吐ダムにちょいと寄りました。
真っ暗です。
イメージ 3