たると

バイク等の日記

台風が来るって?

良い天気だったよ!

今日の休みのミッションは美袋で味噌を買って来ます。

美袋駅傍のまるみ麹本店へスタート6:20

混んでたなぁ加古川バイパス姫路バイパスここまで(長船)来るのに2時間もかかったよ。

f:id:tarito11:20200923231140j:plain

また瀬戸内市岡山市も混んでて美袋には10:20でした。四時間も…(+_+)

f:id:tarito11:20200923231218j:plain
f:id:tarito11:20200923231253j:plain

五百の春って味噌2個と美袋の唄って白・赤味噌を各1個買いました。

11:00までに終わったので羽山でも行こうかGoogleで調べたら37分って!

美袋駅で(-。-)y-゜゜゜スタート

f:id:tarito11:20200923231338j:plain

吹屋ベンガラの里へ行く道じゃないところをGoogleは指示良い感じの道

f:id:tarito11:20200923231437j:plain

羽山渓谷

岩山だったんだ!垂直に切り立った崖。

手掘りのトンネルが3っつ綺麗でしたが道が…

f:id:tarito11:20200923231506j:plain
f:id:tarito11:20200923231543j:plain

さて、いつも買おうって思ってた最中を買いましょう。

備中神楽の里ってことで備中神楽面最中と金平饅頭を大きいね!

金平饅頭は昔あった大丸饅頭と同じでした。知らんか?

f:id:tarito11:20200923231631j:plain
f:id:tarito11:20200923231708j:plain
f:id:tarito11:20200923231743j:plain
f:id:tarito11:20200923231809j:plain

さて、ガソリンも無くなってきたけど時間があるからね11:40です。

帰りも4時間みてよう

吉備高原都市 吉備中央へ向かって抜けて帰ろう。

あそこは綺麗な道と景色も良いから180号線を越えて備中松山城方面に登る道ループ橋になっています、

あっ?ガソリンが点滅、今日は予備のガソリン積んでないから。

何処かにあるでしょうまだ40km以上は走れるから。

(^▽^;)

ん?道の駅が一服しよう、道の駅かようだって!いっぱいの車。

それよりガソリンスタンドだわ!

f:id:tarito11:20200923231921j:plain

Googleに聞くと近くに沢山あるって!

案内どうりに行くがない!1メートル幅の山道に案内なんやねん!

もう一度吉備中央に戻ってたしか前に見たぞ!そこでまたGoogle先生に聞いたら

道を何度も行き来するだけえっ?走行距離数が237kmって?

もうないやん!やばいかも。

Google先生を切る!クロス橋から下ったら前にあったけど方向が解らん!

自分の信じる道を行こう。JA晴れの国岡山って施設にセルフのENEOSがあったわ!

やっぱり自分を信じたほうが良かったね!

f:id:tarito11:20200923231957j:plain

さてこれで安心ちょっと飛ばせる、山を沢を山越えて吉井川へ

リバーサイド和気で休憩弁当やってたので買いましたが重い!

焼肉弁当いっぱい入ってて熱々のご飯、食べれるかな?

なんとか食べきりました400円は激安かも美味しかった味は辛かったけどね!

さて川沿いを下って帰りましょう。

f:id:tarito11:20200923232051j:plain
f:id:tarito11:20200923232120j:plain

赤磐を抜け…吞吐ダムには3時半に到着。

あれ?一台もバイクいません、(-。-)y-゜゜゜

f:id:tarito11:20200923232203j:plain

f:id:tarito11:20200923232230p:plain

今日の走行距離数は、428.8km燃費は、23.52km/L良くないね!

総走行距離数は、43070kmになりました。

本日の動画は、羽山渓谷です⇓

https://youtu.be/Dkma9p_uzf8

youtu.be