たると

バイク等の日記

遠い思い出

 
下は神鍋のスキー場
もう、45年前?
娘がまだ小さいからね
ヤマハから?初めてのモノサスが出て皆から後バネないやんってよく言われました。
(o´∀`)b今にしたら当たり前かも当時は全く出てなかったからね。
僕はスキー全くやらないからスキー場来るのも初めてだった。
昔は走り回れて、夏には来たかったから。
しかし、全てが違った、滑らかなゲレンデを想像していたから。
。:゚(;´∩`;)゚:。
岩や大きな穴があちらこちらに、冬は雪で隠れるから良いんだろうね!
 
知らなくて飛ばしてたら危なかったよ。
連れもヤマハDT1で走り回ってたけど、帰りに急斜面を駆け上がったら真っ逆さまに落ちてきた。
ウインカーは千切れヒューズも切れてね。
僕の吸ってたショートホープの銀紙でヒューズ代わりにして動かしたね。
ウインカーは、いつも持ってた布のガムテープで固定して帰ってきました。
連れはまだあのDT1乗っていますよ。
 
2サイクル単気筒は、力強かったね。
タイヤは今で言うトライアルタイヤ?キャラメルタイヤです。
野山を二人でよく走り回ったわ、ジャンプしたりウィリーしたりアクセルターンしたりね。
最近は野山を走れなくなったからね。立ち入り禁止場所ばかりになったわ。
あの有名なススキの高原砥峰山も走り回れてたからね。
モトクロスコースも沢山あったし。
そう吞吐ダムが出来る前湖の底になってるけど、その河原でも走り回ってた。
懐かしい思い出ですが…髪の毛がふっさふさσ(^◇^;)黄色いトレーナー姿が僕です。
ではまた