たると

バイク等の日記

洗車してコーティング

昨日は暖かくて良い天気でした。
でも今日は、一日中雨ですね。

仕事明け
吞吐ダムへパトロール
(^∇^)
みんなの書き方真似たわ。
流石日曜日

イメージ 1

多いですね。
少しすると見慣れたCBR250RRが…
上司です。
バイク直したん?
見るとダメージは少ないみたい、でも左ステップが折れてない!
左カウルは割れていないけどかなりスライドしてますね。
ウインカーは、瞬間接着剤で貼り付ける。
またリアタイヤは、パンクで新品に履き替えていました。
全部直すとかなりかかりそうですね。
今から六甲へタイヤ馴らしをしに行くってね。
僕は洗車したいから帰ります。
途中キーナの森公園へ寄って

イメージ 2

イメージ 3

誰もいませんね。
(-。-)y-゚゚゚
さあ、帰って洗おう。

買い物済ませて洗車です、この前買ったホースヘッドの威力を試したいからね。
やはり凄い勢いです、高圧洗浄機ほどではないですが。

綺麗にして、ホイールとタンクをガラスコーティング。
後はプレクサスで隅々まで

あっやってないとこ見つけた。
エンジンの前の右下
ジュッ!
煙が?
指から煙が…
エンジンかけてたから指、中指の真ん中がひっついた!
指から煙
痛くなかったけど、3時間後にかなり痛くなりました。
(。>ω<。)
普通の火傷じゃなく水ぶくれはない、白くなってる。
(;゜ロ゜)?
大丈夫か!
今はもう痛くないわ。
でも白くなった、焦げてるんや!
水ぶくれも出来ない、死んでるのか皮膚が。
まあ痛くないし大丈夫やろ。

そんな1日です。
昨日洗車して良かったわ、今朝から☔雨だからね。

教訓
エンジンかけて作業はしないこと
σ(^◇^;)
ではまた!