たると

バイク等の日記

良い天気、篠山のへんブラブラ。

今日は、☀凄く天気が良くってバイクも多かったね。
ん?平日なのに。
朝から用事が、いっぱい。
ゴミ捨てから銀行へ
イカナゴも買って(1kg3000円高いわ)
ザラメと山椒の実と生姜も

で、CRFでスタートです。
最近は100km位しか乗ってないから欲求不満。
四時間ほど走ってきました。
何処?
まずは、キーナの森。

イメージ 1

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 15


陽射しが暖かい!
凄く天気が良いね、真っ青な空。
それからは、藍那から吞吐ダムへ。
いつもと一緒や!
1台だけしかバイクはいなかったよ。

イメージ 2

ダムの上に移動
気持ち良いね。

イメージ 3

いつものコースで篠山の入り口のコンビニで休憩。
何処まで行こうか悩んでスタートします。

イメージ 4

イメージ 8


そしてデカンシヨ街道をまっしぐら
篠山の森公園へ
ここまで来ると寒いわ。

イメージ 16

イメージ 5

イメージ 9

そこの湖
八幡谷ダムの上でパチリ

イメージ 14


で帰るけどあの険道49号線で三田に抜ける道を走ります。
やっぱり荒れてるね。
細い道で崖崩れも多く急な登り道に急なカーブ
木に覆われた暗い峠を越します、それを抜けると山には茶畑と池が。
僕の大好きな場所で休憩します。
(-。-)y-゚゚゚

イメージ 10

イメージ 13


小さい茶畑があります(永沢寺の北)、しかしここに来たら不思議とお茶の香ばしい良い匂いがします?
生のお茶の葉だと香らないのに、何でやねん!
走ってるとお茶の工場がありました。
そこからあたり一面に香ってくるんだろうね。
千丈寺湖
ここは、前から好きな場所でCRMでよく来てました。

イメージ 11

イメージ 17


そして藍野に抜け山の中から428を走りまた吞吐ダムです。

イメージ 12


今日の走行距離数は、183.9km。
燃費は、27.28km/Lでした。まずまずですね。ギヤ変えてもあんまり悪くないね。エコドライブだからかな?
(*´∀`*)ノ
そんなことあるわけないじゃんと聞こえてきますね。
σ(^◇^;)
総走行距離数は、11332kmになりました。
以上です。
やっぱり山間は、寒かったわ!
薄着だったし、グリップにヒーター巻いてなかったからね。
指先が冷たく痺れてました。