たると

バイク等の日記

🌸桜🌸

 

今日は、休みで小浜のエンジェルロードを走りたかったけど疲れてて止めました。

エンジェルロードは、海の周りに桜の木が沢山あったから綺麗だろうって思ってね。

でも、しんどかったけどいつもの散歩道をちょい足を伸ばして久しぶりに篠山の森公園と酷道49号線から三田に抜けてみようってね。

σ(^◇^;)

10:00スタートしました。
まずは、篠山を抜けて小野新交差点を少し南にあった店でお弁当を買って篠山の森公園で花見でもってね。

しかし、弁当が一種類だけだったから止めてそこで食べてから行くことにしました。
コロッケ定食、弁当は500円だったけど定食は、800円。
でも美味しかったよ。
おばちゃんが、おかず足る?って
うん、少ないなぁって言うと唐揚げと ポークステーキを作ってくれたわ。
(*^ー゜)結構得したね。
コーヒーは、100円で追加したよ。
帰りに黒豆があったから300g600円、500円にしてくれた。LLサイズ
さて、あちらこちら桜並木が綺麗だわ。
しかし、あちらこちらにパトカー🚓が隠れてました。
(≧∇≦)b
篠山の森公園に入ります。
 
 
 
 
綺麗に湖の周りに咲いてる。
さあ、帰ろうか…疲れが溜まってるからね。
でもまだまだ走り足らないかも
篠山城の南に険道49号線も久しぶりに走りたいわ。
やっぱり険しいね。
好きな峠に着いて一服
ふきのとう休憩所
さて、永沢寺に向かいましょう。
あれ?
まだ永沢寺の辺りは桜の木蕾さえ小さく全く咲いてないよ。
いつ咲くのかなぁ?
ここまで来たら千丈寺湖やな!
途中ハーレーのテイクの所に馬の牧場が出来てました。
千丈寺湖、水がかなり少ない!
湖から木が生えてる所見たかったのに…
県道17号線から帰りましょう。
カネフク明太パークで明太ソフトクリーム🍦食べたかったけど止めて吞吐ダムに帰ってきました。
平日なのにバイク集まってましたね。
バイク何か砂埃だらけ(´`:)
黄砂?花粉?
また洗わないとね。
今日の走行距離数は、195.0kmでした。
燃費メーターアベレージは、何と40.0km/L。
実燃費は、37.21km/Lかなり良いかも
総走行距離数は、16074kmになりました。
早く動画編集したいけど疲れが溜まってるからなかなかです。
でわまた
しかし、ガソリンレギュラーで175円だった。
まだまだ上がるのかなぁ…