たると

バイク等の日記

unagi…暑い?

さて今日は…朝9:40にスタートしますが何処へ行こう?

まずは吞吐ダム

陽射しは暑いけど風は冷たいね!

f:id:tarito11:20200822200730j:plain

ん?土曜日だというのに少ないね!

10:10だからか?

で、この前から行きたかった鰻。

何処へ行こうか?山都?橋本屋?

とりあえず走ろう、まだお腹空いてないし。(*´▽`*)

いつものコースってこのコース久しぶりだわ。

山陽自動車道の北の道から144、東条湖おもちゃ王国そしてワインディングやしろ鴨川の郷のとこから日本のへそ公園で黒田庄

ん?山都通り越して北に…じゃあ橋本屋だね。

144のまま行っても良かったんだけどこっちの方が早いかも。

黒田庄から加古川を越えて国道427号線に出て越えるんだけどね!

杉原川の手前ですが、越えると144に。

何度来てもわからんわ!川の横を何度走った?

大きい保育園はあそこにあるんだけどあのすぐ北側の路地なんだけどなぁ?

ぶらぶらさまよい11:15あった!見つけたよ。

広い駐車場だけど日よけがない、外にトイレと倉庫の中に停めよう。

日陰でないとシートが焼けて座れなくなるからね!

f:id:tarito11:20200822202330j:plain

ん?まだ開いてない11:30から、(^。^)y-.。o○待ちます。

11:25もう良いよね店に入って聞くとどうぞだってさ!

f:id:tarito11:20200822202541j:plain
f:id:tarito11:20200822202615j:plain

子持ち鮎の甘露煮

うな重と肝吸いを頼みました。

もちろん国産の鰻です愛知県?

香ばしく焼いてましたね!一口目の印象は薄味?硬い?

いや味もしっかりしてました、身も柔らかくて美味しかった。

肝吸いもあっさり?良い味ですね!

子持ち鮎は箸で持ち上げれません、崩れてしまいます持ったとこから割れてね!

子持ちいっぱい入ってます、味もしっかりとあんなに柔らかくなるんだ頭から先に食べたよ骨の感触なかったわ。

さてLINEみると、ひろみんはまた篠山みたい。かんちゃんは車。

そうだ篠山の山奥へ行ってみよう。

杉原川を渡って144にそして427へ北に向かいます。

街の駅多可を越え、そして東に86号線に牧野大池のところです。

篠山の漢方の郷から175号線に出て南下して山南から77号線に、そのまま真っ直ぐに走って行きましょう。

谷川を越えチータンの里かみくげ村に中を一周走って(村長さん探し)川代公園を横目で見ながら進みます。

川代トンネル涼しいね。

176号線を突っ切り篠山三和線97号線を行きます。

そこから険道509栗栖ダムのワインディング?旧林道?ヘアピンカーブの連発。

苔てる道が…木が倒れてる行っちゃえ!また太い枝が!

少し行くとまた枝?太長い…蛇!

(;゚Д゚)

敷くとこだったぞ!ワインディングを越えて県道300号線に

そして301号線ワイルドな道です勾配が急でそこは多紀連山の頂上

休憩します。アスレチックもある休憩場所ですね!

f:id:tarito11:20200822205435j:plain
f:id:tarito11:20200822205528j:plain

f:id:tarito11:20200822205611j:plain

そこから南に下り鍔市ダムに入ります。

キャンプしてる、バーベキューも釣り人も沢山来てますね!

三密は?ってか雨が降ってないから何処のダムも水が少ないね!

f:id:tarito11:20200822205750j:plain

f:id:tarito11:20200822205821j:plain

さて篠山市内へ行きましょう。

篠山城横の大福堂で豆大福を購入さて、久々に物凄い険道へ行ってみるか!

篠山から三田に抜ける山越えの道

f:id:tarito11:20200822205731j:plain
f:id:tarito11:20200822205704j:plain

行ってみよう、いつも通行止めになってるけど今日はどうでしょう?

通れるみたい、あれかなり道が綺麗になってる。

ふきのとう休憩所で(-。-)y-゜゜゜

それナンシーシーっておっちゃんが寄って来ました。

ドローンで遊んでたけど煙草盗られたわ!

花のじゅうたん永沢寺の手前です。母子って言うとこです。

308から帰るとします。

途中に尼ン滝があってそこにも車がいっぱいです。

青野ダム湖の北の大堰橋を越えて福知山線の相野を抜けて帰ります。

f:id:tarito11:20200822205907j:plain

しかし、今日は風の温度爽やかだね!涼しいかも(´▽`*)

f:id:tarito11:20200822205943j:plain

吞吐ダムには15:00ジャストこの時間ならいっぱいのはずが

バイク少ないよ。

今日の走行距離数は、218.0kmでした。

燃費は29.38km/Lでした。

総走行距離数は、34595kmになりました。

走行距離180kmのところで予備が点滅7.42Lも入ったよ。

満タンで7.7Lなので後わずかでしたね!

でわまた

 動画です⇓

https://youtu.be/4FDV7fL-Jcc

 

youtu.be