たると

バイク等の日記

YSPと2りんかん

朝10:00にYSPへ
MTの30カ月点検です。
まず伝えたい事とお願いを
リアタイヤニュートラルにしてチェーンメンテナンスしても軽くならない?
ブレーキを引きずってるのか?ベアリングのグリス切れ?
よく見てもらう。
お願いは、あのへっこんだクランクケースの上の樹脂部分スラッシュガードの土台の歪みを直して貰えるか?
またタンクに飛び石?欠けた2ヶ所を何とかなるか?
冷却水は?
お願いして台車のアクシスで家に戻りCRFに乗って…
CB250RからLINE
今YSPに来てるけど早すぎって
にりんかんへ行くわってって言う。
用意して出発
にりんかんに11:00着
?!後にCB250Rが!
同着です。
(*´∀`*)
ピットにバイクを
店の中に入り頼み、外で一服。
していたら店の人がきてボルトがないって今から注文するから後日来て下さいとバイクは外に置いていますって!
なんやねん。
(´д`)
CBは万葉岬へ行こうって
11:30だから13:00回るよって
じゃへそ公園の花屋敷に行ってランチにしようっと向かいますが21号線から175に入って行くわって。
何と21は渋滞
道路工事!
あっちこっちやってるなぁ。
この時期は!
175も車多くって到着が12:30になりました。
(;´Д`)

イメージ 1

花屋敷は?
いっぱいの人
満員です。
しかし、すぐ空けてくれてランチを頼みました。

イメージ 2

さて、何処へ行く?
cycleworldでCB250Rエンデュランスのキャリアを頼むって。
じゃ何時ものコースで東条湖から吞吐ダムに向かいます。
空いてるわ、やっぱりへそ公園はこの道ですね。
ダムで一服。
cycleworldへ
いつもの古い店員が辞めたみたい。
違う人に値切ります。
で、帰りました。
僕は家に戻りアクシストリートでYSPへ
エンジンガードは、少しだけだけど引き出しましたって付け根が曲がってるから取り替えしかないって。
リアタイヤは軽い方だと、タンクの傷は同系色のがヤマハから出てないから出来ませんでしたと。
。゜+(。ノдヽ。)゜+。
ステアリングダンパーの回転部分が錆びて固着していたから油射して動く様にしましたが動きが悪いって。
帰ります。
家に着いて、直ぐにステアリングダンパーをバラし回転部分2ヶ所をチェーンクリーナーで洗い
AZの水置換のチェーンオイルで何度もグリグリしたら錆びが無くなり動きが軽くなりました。
何やちゃんとなるやん!
欠けたタンクの傷にはこの前の接着剤を付けてそれ以上欠けないよう保護しました。
何か疲れました。
(*´ー`*)でわまた