たると

バイク等の日記

仕事明け…

CB250Rと約束
今日13:00~13:30に日本のへそ公園花屋敷で待ち合わせる?
お昼ごはん食べに行こうかと。
(*^▽^*)
天気は…解らんけど予報は昼から晴れって言ってたけど。
11:30スタートしました。
今日もナビゲーションで行ってみよう。
何と混雑している道を案内!
でも時間はあるからゆっくりと行こうか。
この道だと多分、85号線を走ると思うから途中車走ってない道になるから時間稼げるなぁ。
ダッシュして175に入り真っ直ぐに行くと右手に加古川越えてへそ公園や。
12:45に到着。
周りを見渡すがCBの姿がない?
見ると右手に本人が歩いてきたわ。
えっ?
車で来たんや!
天気悪そうだし、時間がなかったから。
歯医者さんから直行で来たって、1時間半だったって。
僕はナビで1時間15分
違う道だったからね。
で、花屋敷に入って座ると、空いてるわ。
いつもの女性が、ランチ有りますよって。
いや今日は牡蠣フライを食べたかったからね、僕は牡蠣フライ!
CBは、ランチ?
いや、一緒の牡蠣フライってね。

イメージ 1

食べ終わりコーヒーを注文
牡蠣フライ美味しかったわ。
今年の出始め初です。

コーヒーのうんちくを語る
どうや?美味しくないやろ?
聞くといやそうでもない、いつも職場の不味いコーヒー飲んでるからって。
まず、オーナーが自信満々やな。
何で?
ローストし過ぎ、自信の無い人は浅めにするからね。
炭火直火だから難しいし自信の表れだね。
焦がしてる味が残ってるから。
そうやわ、何か焦げ臭いみたい。
やろ!
煎り方がいまいち!
僕はここのコーヒーはあんまり進めたくないね。
この前中央市場で買ったブラジルのブルボンは美味しかったわ。200グラムで800円ぐらいだったかな?
豆買ってるん?
そうだよ、家で飲むときにひいてる。
小さいミルは、ドリップ用で大きいミルはサイホン用に分けてるから。
前まで紙でドリップしてたけど、最近は布のでやってる。
布の方が美味しいわ。
サイホンは、誰が入れても味変わらないけどね。
何てたわいのない話してワークマンのカッパの話も
食べ終わり外で一服(-。-)y-゚゚゚

イメージ 2

この近くにワークマンってナビに出てるから行って来るって
僕はにりんかんであるものを買って帰るわと、175で別れました。
にりんかんで北田さんと話してカメラのね。
それからこんなの買いました。
こないたグリップヒーターを付けたけど指先が駄目だからね。

イメージ 3

見た目は?どうやろ。

イメージ 4

イメージ 5

ウインカー点けにくいわ。
アクセルも回しにくい。
でもヒーターを点けるとコタツみたいやな。
(*´∀`*)ノ
そんなんで今日は109.8km走りました。
何と燃費は30.84km/Lです。
もう少しで初めての31km/Lが出るね。
σ(^◇^;)
総走行距離数は、18991kmになりました。
来月で2年ですね。
でわ。