たると

バイク等の日記

11/20何の日でしょう?

さあって、今日は休みで早起き。
ゴミ捨ての日
7:00から捨てに行って朝食を食べ
今日は久々にCRFに乗って来よう。

LINEしてみたらCB250Rは、仕事。
BMWは、返事がない。

まあ、たまには新しい発見をしてこよう。
テレビ番組のおはよう朝日で丹波市蕎麦屋の特集があって見ていたら?
あれ?
丹波市と違うやん?
朝来市じゃない?
生野銀山湖へ行く道の所やん!
地図で調べてみたら、ギリギリ丹波市
アマゴの村にある蕎麦屋さん
月火水休みの店で今日は特別に開けてるって、見に行こうか。
427加美から北へ429青垣大名草(おなざ)って入って脇道(狭い道)に入ったらアマゴ村があります。
以前動画を上げたところです。春で桜が満開の時期。
横を通ったけど気付かなかった!
で、行ってみることにしたわ。
9:00スタート
早起きしてもこの時間になったわ。
(≧∇≦)b
日本のへそ公園で、牡蠣フライ食べようかと……
東条湖おもちゃ王国を抜け
今日は空いてるわ。
56号線に入ると、そうだ久しぶりにやしろ鴨川の郷へ寄ろう。
小休止、純子さんがいました。
(*^▽^*)

イメージ 1

一服(-.-;)y-~~~
裏に出たら

イメージ 2

紅葉が綺麗ですね。
さて、行こうか。
へそ公園までっか、まだ10:30。
止めた!
で、ナビゲーションのテストでインカムから聞いてその通りに行ってみることにしました。
左って?右やろ。
早速反対に案内されたから左に行きます。
まあ時間的には早いかな?
でも交通量が多いわ。
427に案内された!
144が短縮道やろ?
まあ、いいわ。
そのままナビに従い道の駅多可を越え
播州トンネルを抜けると青垣やわ。
しばらく走って429へ
そこから直ぐに右折したらUターンして下さいっと。
ひつこく何度もUターンのアナウンス。
アマゴ村に到着そのまんまゆっくりと行くと右に……?
凄いわ、20台以上の車が駐車場に停まってるし空き地に入れようとしてる人まで。
流石やねおはよう朝日の威力は。
( ̄。 ̄;)
さあってと、429に戻り銀山湖へ向かいます。
ナビには銀山湖と入れたからね。
あの酷道ダッシュ
落ち葉と湧き水が道路を
滑るわ。
で、抜けると。そうだ黒川温泉へ行ってみよう。
完全にナビを無視。
黒川ダム湖は、ずっと通行止めになってたからね。
偵察です。
かなり進みました。
道は荒れて、がけ崩れも道路崩壊も。
それに尖った岩や落ち葉🍂が山積みで更に湧き水でずるずる。
落ちたら死ぬぞ、かなり高い山だし。
で、砂利に足を取られガクンと危な!
石に気を付けて行くと道が見えない落ち葉で。
またもやズルッとかなりリアが取られました。
兎に角いけるとこまで
3年前に閉鎖されていた場所まで行けました。
この先は放置か?

イメージ 3

で戻ります。
さっき滑った場所を気を付けて
前から黒いセローがやってきました。
多分戻ってきますね。
抜かされるかも。
σ(^◇^;)
途中にきつい登り坂の脇道がありました。右折します。
かなりな急勾配、落ち葉や石が落ちていました。
やばいかな?
でも道幅は広いわ。2車線弱かな?
黒川ダム湖は、車1台がやっとかな?
調子こいて飛ばします。
飛ばさないと失速しそうな坂道だからね。
。+゚(゚´Д`゚)゚+。
頂上付近にきました。
凄いわ眺め良い。
下に見えるのは多々良木ダム湖かな?
(*⌒▽⌒*)
こんどCBを連れて来たいね。

イメージ 4

少し降ると前の山の頂の直ぐ下に岩肌に張り付いた神社があった!
青倉神社
どうやって材料運んだんやろ?
断崖絶壁やのに。
その真下に広い駐車場がありますが、2台の車が停まっていました。
あそこまで登るんか?
ロープがいるぞ!
急斜面を行くんかな?
かなりの距離だわ。
下に降りて行くと
関西電力の何だか解らんが

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

綺麗なので写真をパシャ!
さらに下ると。
めっちゃハードなワインディングで急降下してる道
……
で!
緩やかな坂道になったら
ダムがダム湖
(*^▽^*)

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

かなり深いダムだね。
ダムの下は公園?
行きます。

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

あさご芸術の森美術館が
回りの公園の到る所にオブジェがありました。
自宅設定でナビを入れて出発
(*´∀`*)ノ
あれ?また山に登ってる。対岸の山。
緑が丘キャンプ場に
警察がいっぱい
パトカーも数台
見られてます。
知らん。
走ってるとさっきの反対に戻りました。
交通整理してるおっちゃんと二回目です。
ダム湖一周しましたと言うと警官いっぱいいたやろって!
何ですかね。
60才ぐらいの男の人が行方不明になったらしい。って
自殺?
まあこの場所から下り312に出ます。
三菱のガソリンスタンドがあったから入れます。
しかし、三菱は何でこんなに安いんだ?
129円
エネオスは、155円なのに。
さて神崎の栗賀下から8号線へ……
途中にナビは高速入り口ばかり指示します。
加美の寺内から427に出ていつものコースで吞吐ダムまで戻ります。
16:20です。

イメージ 16

イメージ 17

一服(-。-)y-゚゚゚して帰ります。
バイクが4台来てました若い子ばかりです。
あのオレンジのバイクなんやろ?
グロムの改造車?
さて、遅くなったわ。
15:00には帰ろうって思ったのにね。
家に着いたのは17:00ジャストでした。
結局何も食べずに帰ってきました。
牡蠣フライはまたの機会に
σ(^◇^;)
今日の走行距離数は、260.7kmでした。
総走行距離数は、18881kmになりました。
で、燃費は何で書いてないかと言うと
三菱のガソリンスタンドで出てきたレシートが
(o・д・)
請求額4315円!
帰ってから直ぐに電話したら解らないって前のが出たんだろうって?
何なんだ!
カード会社に明日問い合わせしないとね。
30.97Lだと。びっくりしました。
(。>A<。)
だいたい9.41リットルかな3ヶ所足して。だとしたら27km/Lめっちゃわるいやんか。