たると

バイク等の日記

今日は、忙しいわ。

約束していた牡蠣ツー
朝から空を見上げて…
うむ!
雨はやみかけ
時間は10:30に約束
まだ7:00だからまだまだあるね。
9:30に出たら10:00に明石saに着くから。
8:00
完全に止んで道が乾き始めた。
8:30
バイクを出して用意する。
シートバッグを開けて全部出す。
要らないもの?
携帯ホルダー・防水ジャケット・工具・帽子・水筒・タオル・トートバッグ
ん?
要る物を入れて最後に残ったのはガソリンと携帯ホルダー
しかし、ガソリンは!?
結局携帯ホルダーだけ出しただけ。
σ(^◇^;)
エンジンを温め携帯のナビスタート。
さて、明石辺りで事故?
9キロ渋滞
だったら9:00にスタートします。
CB250Rはいつも30分早いから
遅れたら悪いから9時過ぎにスタートしました。
何やねん!

イメージ 1

9:30にもなってない、早すぎたわ。
(´д`)
(-。-)y-゚゚゚一服が二服に
10時前にCB250Rが到着。
CB400SPEC3
10:30ってたからまだまだですね。
横に来たCRFラリーを見てその話をしていたら10:10
もうすぐくるやろって、携帯見たら。
今日は、パスって!
電話も入ってたみたい。
じゃ出発するか!
結構混んでます。
すり抜けしようって言うからついついやらかしました。
でも、それでかなり時間が早くなりました。
姫路バイパスからは順調に走れました。
相生から海に向かい
やっぱり海は良いね。
風もなくべた凪。
陽が差してきました。
青空も
同僚はこれで景色綺麗に見えるねって。
万葉岬に到着
11:30
丁度良いね。
ホテルに入るとお客様が誰もいないわ。
テルマンと話したら昨日までいっぱいのお客様だったそうです。
年末年始は、また忙しくなるってね。
レストランへ案内されたらまた、窓の横に。

イメージ 2

綺麗に見えるね!
で、今日は牡蠣重と牡蠣の天ぷらのセットを2人とも同じ物を頼みました。
二人で話して、この二人だったら食べなくてもよかったかもなんてね。
いつもCB250Rと行ったらお腹空かないっとお互いにね。
で、可愛い顔の
女性スタッフが、僕を見てビックリ!
こんにちわ。
(*^▽^*)
覚えてくれてたみたい。
料理が到着。

イメージ 3

たくさん牡蠣が乗ってました。
牡蠣の天ぷらって初めて食べました。
美味しかったわ。
正解でしたね。
食べ終わり喫茶コーナーへ
店の人いない。
フロントの若い女の子に頼んだらその子がコーヒーを入れてくれました。
同僚と話してあの島は?
僕は、家島やろ?
同僚は小豆島じゃない?

イメージ 4

四国?
女の子に聞いたら小豆島だって、行ったことある?て女の子に聞いたらないって。
僕もないわ、一緒に行こうよって言うと行きましょうってニッコリ返事してくれました。
愛想良いね。営業トークだと思うけど気持ち良いね。
さあ、早く走ろうかと同僚が言ってくれました。
何故ならCRFの点検出来て取りに行くから明るいうちに帰りたいって読んでくれた。
前から言ってた平家塚へ連れて行ってって。
かなり険しいワインディングで先は荒れたハイキングコースだよ。
平家塚までは、舗装してるけどね。
ただし、落ち葉がいっぱいと濡れてるよ。
また急な坂道に狭い道、横にはガードレールもない断崖絶壁だよって。
行きたいってね。
じゃ行きましょうって。
相生ぺ一ロン城(道の駅)を通って北に向かいます。
2号線を越え山越え5号線を西に向かいます。
鴻池さん今朝早く亡くなったねと
同僚は何の話急に!って
いや、横にあった池の名前が!
その話で森友学園の事をなんやかんやインカムで漫才でした。
平家塚の標識を北に畦道を進み山奥に入って行きます。
わ〰
(。>A<。)
って、濡れてるよ。
滑る、苔だらけやん!
また激しいカーブで急な登り坂。恐いわって!
だから言ったやン!
(@^▽^@)
全身に力入ってカチカチやわ。
何て言いながら僕についてきました。

イメージ 5

春になれば梅が咲き乱れ、それが終わると同時に桜が満開になるよ。
春に来たかったけどね、CBじゃなくてセローかトリッカーを買うように進めたやんだから。
もう1台買いなさいって、お金持ちなんだから。
(*´∀`*)ノって
さあ、帰ろうか?
さっき言ってた兵庫県立大学の道走ろうって。
かなり北になるけど良い?
綺麗な広い道だよ。
その道に行って道の駅新宮で休憩して帰りました。
今日の走行距離は、216.7kmでした。
雨にあわなくて良かったわ。
帰り道かなり曇ってきていたけどね。
燃費は、21.89km/Lでした。
MTはこんなもんだね、平均化してきました。
家に着いたのは16:00ジャスト
総走行距離数は、25518kmになりました。

それから借りてたWUYANG HONDA BeeZ100に乗って2りんかんへCRFを取りに行きました。

正月セールの準備で忙しそう。

ピットで、話を聞いて説明を受けます。
リアのブレーキパッドがかなり偏り片方が無くなっていたから交換して、プラグの先端も丸くなっていたから交換しました。
後はリアスプロケットがやや傷んできていますって!
またチェーンが乾いてたって、だからスプロケットが早く傷むんだと。
やっぱり、アルミより鉄の方が良いんだね。
500km毎にチェーンメンテナンスしてるんだけど、点検前何度か雨に合ったからって言うとそうでしょうねって。

また泥泥だった車体も綺麗に洗ってワックスまでしてくれてました。
ホイールベアリングは、前後共問題なくグリスアップしましたって。

エアクリーナーは、交換しなくっていいって洗浄したら綺麗になったってね。
各ワイヤーに給油
アクセルが、軽くなったね。
別にどこも異常は無いって、ブレーキフルードがやや色がついてきてるってさ。
3月に換えたんだけどなぁ…

そんなんで、帰り道で何か全てが軽くなった感じでした。
以上です。