たると

バイク等の日記

昨日12/28の事と年末までの事

昨日仕事明けで、CRFに乗って道の具合をチェックしにとりあえず吞吐ダムに行きました。

イメージ 1

流石に冷えてる。
しかし風はないが、道路がびちょびちょです。
道は濡れて光ってるから、氷か何か解らんわ。
注意しながら飛ばしてきたけど車が時速30km/hで流してる!
やはり何処か凍ってるところあったんだね。
バイク誰もいないわ。
これ以上北には行かない方が良いかな?
じゃ2りんかんへ下ろう。
(*^▽^*)
いつもの超ショートコースだね。
っても走る距離は70km位だけど。
にりんかんに到着
暇そうです。
点検でリアスプロケットの事言ってたから気になって朝から目視したら。
かなり尖ったとこと先が削れてるとこがあった。
そしてチェーンも固着している所も何カ所かある。
そろそろ交換?
早い早過ぎないか?
で、換えた日と距離を調べたら何と?!
12000km走ってるじゃないか!
σ(^◇^;)
サンスターのリアスプロケットは硬質ジュラルミンだから10000から20000kmと書いてあったからね。
やっぱり鉄が良いのか?
で、スプロケットを見るとアルミしか2りんかんは在庫していなかった。
北田さんに聞いてみたら取り寄せするらしい。
ティールのは、あんまり売れないから置いてないらしい。
今付けてるサンスターのリアスプロケットは8000円(税抜き)ステンレス製のは?
なんっ!
9000円
ジュラルミンより高いじゃないか?
( ̄。 ̄;)
やっぱり前後スプロケットとチェーン換えたら3万円仕事だわ。
それとCB400SPEC3のタイヤ3万円までで交換でないか聞いてたので探すが特殊サイズであんまり選べないわ。
BSのS21やT100は3万円では買えないから除外したら二つだけ

イメージ 2

これはコーナリングかなり寝かせられるみたい。
またピレリエンジェルは、ウエットやコーナリングが良いって
じゃこれやろなぁ

イメージ 3

そんなんで帰ってきました。
しかし、明日って今日だけど篠山方面は駄目だろうね。
それの偵察でもありました。
餅買いに今日行こうって思ってたから。
。+゚(゚´Д`゚)゚+。
今日は、買い物とおせち料理の用意しました。
一応千枚漬けと田作は作りました。
黒豆は、焚く用意して漬けています。
(*^▽^*)
さあ、明日明後日は仕事だから12/31にちょい乗れたら良いね。
寒波が和らぐみたいだし。
では、もう一回仕事頑張ります。
っても、1/2は仕事ですが
σ(^◇^;)では!
今年1年間有難うございました。
皆様の御健康と幸せをお祈りして閉めさせていだだきます。
って12/31乗ったら書きますが…
(@^▽^@)