たると

バイク等の日記

ふぅ💨疲れたわ。

まず今日のコースは。
明石SAからブルーハイウェイを通って牛窓オリーブ園、そこからは牛窓の海岸線を岡山方面へ。
そして岡山城に行き、250から2号線を走り千種川を走り5号線に出て小野豆の山に上がる。
山から下り播磨テクノラインを通り佐用の三日月へ。
そこから新宮の道の駅へ行き戻りました。
走行距離数は、327.8km。
燃費は、30.69km/Lでしたね。
本当はもっと良いはずだが…
総走行距離数は、22067kmになりました。

朝9:30に明石SAで待ち合わせ。

イメージ 1

今日もCB250Rと一緒しました。
何処へ行くのかはまだ決めていませんがスタート10:00にしました。
が!
前にトラックが走り出し僕は停止したらCBが僕の左から立ちごけ
重さに耐えきれず僕は下敷き。
下から僕CRF同僚CBとサンドイッチ
重たいから早くのけてと言うと足が挟まって痛いって!
僕は抜け出してCRFを完全に倒してCBを立てる。
本人はCBを移動、CRFを起こそうとしたが若干坂道になっていたから少し立ち上げるが重すぎCBを呼ぶがバイクを押して離れていたから中々来てくれず支える僕はゼイゼイでした。
やっと上げて笑いが止まりません。
疲れました。
暗黙の了解で、牛窓のオリーブ園へ行きました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

またオリーブソフトクリームを食べました。
その間にCBは、隣のオリーブオイルの店に入って試食していました。

イメージ 5

僕はきび団子を買いスタートします。
何処へ行きたいって聞くと天ぷら屋さんにって!
練り物の天ぷらを沢山買いました。
そこから何処へ?
牛窓の海岸沿いを走ります。
CBは、この道抜けられるんかなって?
行ったことないからね解らんわ!
どんどん西に進みます。
岡山城に行きたいって。
市内を通り岡山城に堀の周りには沢山の人と出店が。
そう花見ですねってもまだ三分も咲いていませんが。
岡山城をグルッと回って一服
西のお堀の方が咲いていましたね、まだ三分咲きだったが。
結婚式だったのか、三組が着物姿でお堀の桜バッグに写真撮っていました。
そこに僕らのバイクがね。
さて、戻ります。
250を走りますが渋滞で抜けるのに時間がかかりました。
2号線を走り千種川に出たら90号線を北に進み5号線に入り上郡小野豆に平家塚に登りますがまだ桜は全然です。

イメージ 6

平家塚を下り5号線を東に進み播磨テクノラインを北に上がります。
佐用の三日月に出て179号線、東の新宮へ。
道の駅しんぐうで休憩して買い物しました。
そこからは龍野まで下り2号線に入り帰りました。
疲れましたね。
動画編集の体力がないので、また今度にします。
スローモーションで倒れていくシーンが笑います。
でわ
そうだ、昨日仕事明けで戻りMTを洗車してチェーンメンテナンスしてからYSPに行きオイル交換してきましたがヘッドライトの球が切れてて一万円弱かかりました。
何で球切れ?
お金かかりますね。
( ̄。 ̄;)