たると

バイク等の日記

4連休初日

以前からCB250Rの彼を連れて吹屋ベンガラの里に行きたかったから。

誘ってみました。8:00ってLINE入れたら8:30ならって!

ん…

高梁市の北西のはずれ、広島の福山の近くで蒜山より

n・・・

帰りは17:00まわるね!

明るいうちに帰りたいって

以前はそんなこと言わなかったんだけどね!

僕がいつも言ってたことだわ(;´∀`)

7:30出発

そんなこと言ってても30分以上早く来るからね、いつも。

明石SAに7:45着

やっぱり着てないんだ!

(^▽^;)

f:id:tarito11:20191116221141j:plain

良い天気だけど寒いなぁ指先が冷たくってグリップヒーター点けて来たよ。

時間つぶしにブラブラ

( ´ー`)y-~~2本も

8:30到着

彼も一服

さて行きますか。

思ったより2号線はスムーズでしたが、ナビが聞こえず前に来た道を走ります。

本当は山越え考えてたけどね!

高原に入るとやっぱり冷えてます。

吹屋ベンガラの里に到着

f:id:tarito11:20191116221731j:plain
f:id:tarito11:20191116221716j:plain

スープカレーの店つくしに到着

f:id:tarito11:20191116221946j:plain

13:10前は、12:10で売り切れてたけど営業中って。

チキンかつスープカレーだけ売り切れていました。

僕たちはビーフスープカレーを注文、今日はサラダやめておこうかな。

100円が150円になってたわ!カレーは同じ値段900円でした。

f:id:tarito11:20191116222317j:plain

サラダサービスって

ごちそうさま(*^。^*)

野菜たっぷりのカレーです。

西田敏行人生の楽園で紹介されてたので、こんな時間なのに次から次へとお客様が入ってきます。

おばちゃんが、今日は味噌はって!

えっ覚えてくれてるんだ!おとうさんも遠いとこありがとうって。

息子さんは、この前車で神戸行ったけど、遠かったってさ!

で、前に教えてもらってた景色の良い道が検索しても解らなかったて言うと

お父さんが行き方を教えてくれました。

成羽に向かっていくとこ羽山って?早馬じゃあなかったんだ!

そりゃないわ検索しても出てこんわ!

遠いからもっと早く来て探しますってね。

14:00です。

真っ直ぐに帰っても18:00まわるなぁ。

CB250Rに帰り高速使っても良いか聞いてみた。

OK!です。

さて、美袋に行って麹屋まるみに行きましょう。

道路工事で来るとき渋滞だったけどどうかな?

備中松山城のとこに出て180号線を降ります。

対向車線はかなりの渋滞ですが、こっちはそうでもないわ。

来るときと反対になってる(*´▽`*)

JR伯備線美袋に到着

麹屋さんやってるかな?たしか日曜日だけ休みだったよね!

f:id:tarito11:20191116223933j:plain

開いてました。

味噌と甘酒を買って帰ります。

倉敷ICから山陽道で帰りました、途中龍野SAで休憩したら段々と暗くなってきました。

17:00だからね!

そこからは真っ暗です。

家に着いたのはガソリン入れて18:00丁度でした。

今日はガソリンを14.84Lも使いました。

高速走行なのできっと燃費は悪いでしょう。

今日の走行距離数は、414.6kmでした。

燃費は、27.94km/Lやっぱりね!

総走行距離数は、29521kmになりました。

12月でCRFは三年ですね、やっぱり3万キロか…(;・∀・)

でわまた