たると

バイク等の日記

暑そうだが、実は…

朝8:30スタート

さてと何処へ行こうかって思ってると味噌が切れたって?

美袋に行って買ってきてってね!4時間かかるから行かないよって。

更に何で革ジャン?こんなに天気良いのに暑いよって!じゃあ夏のメッシュパーカーにするわと。

スタートしますが寒い、天気良いから暖かくなるよね!きっと。

2号線を走って行くと寒い冷えるわ、何処かにワークマンない?

国道180号線に入ったよ、寒い。もう総社なんだ。

ワークマン発見 長袖のシャツを買いました派手な黄色の500円でした。

その場で着て、やっぱり一枚だけでこれだけ違うんだ。

高梁川沿いを進んで、やっぱり綺麗で大きい川だね雰囲気良い。

f:id:tarito11:20200508195453j:plain

で、右折ワークマンにトイレなかったから美袋駅

f:id:tarito11:20200508194500j:plain
f:id:tarito11:20200508194538j:plain

その先にある味噌屋さんへ五百の春って言う味噌を2個と甘酒の大きいのを買いました。開いてて良かったね!

f:id:tarito11:20200508194618j:plain

それから真っ直ぐ帰るのは嫌だから高梁川を北に進みガソリン給油。

左に弁当や?たねいのすぐのところに右に行く道が湯山方面って行ってみよう。

ん?行き止まり?プラントの会社やん!とその時に前から乗用車?

行けるんだ!行ってみよう。

県道306号線きつい坂にグネグネ道、それに車通れるってほど狭いし森の中、林道か

ほんまに抜けられる?なんとかちょっと広いとこに溜め池が休憩します。

f:id:tarito11:20200508194658j:plain

進んで行くと交差点真っ直ぐ行こう!吉備高原街道?聞いたことあるぞ。

こんなとこにダム湖?ぐるぐる回って今どこ走ってるんだ?国道484号線綺麗な道で景色も良い!吉備高原都市って言うんだ。

f:id:tarito11:20200508195414j:plain

国道429号線に出ました、この道は青垣まで続く酷道兵庫県側はって宮本武蔵のとこも

それから先には来たことないから南は倉敷までだったね!行ってみよう。

酷道じゃなく綺麗な道ですが53号線と一緒になると汚くなってるし津山市に近づくと車が多くなってきたよガソリンを入れてセブンイレブンでサンドイッチを食べてトイレに行きます。

さあ寄り道せずに帰ったら16:00には吞吐ダムに着くかな?

15:30に到着この時間にいっぱいですね!車はいなかったやっぱり休みが終わったからね!

f:id:tarito11:20200508194845j:plain

f:id:tarito11:20200508194904j:plain

今日は距離走ったような走ってないな!

今日の走行距離数は、376.9kmでした。燃費は27.08km/L悪いね!

総走行距離数は、32861km/Lでした。

でわまた

動画です⇓高梁川から吉備中央へ

https://youtu.be/nM9nxsLW79E

youtu.be