たると

バイク等の日記

今日の話は?

って、題名にしたけどね。

昔の事を思い出して

三宮フラワーロードから43号線を東に入るところで

いつも警察が隠れています。

これは一時停車違反を捕まえるためだけのもの。

で、僕がCRM250RMに乗ってそこから曲がった時の話です。

一時停車して進みだしたら、急に警官が出てきて

今の一時停車はだめですって!

警官にも一時停車を認める発言。

その手のバイクは足がつかなくても一時停車出来るでしょうが、足をベッタリ付けないと停まったことにはなりませんって?

?ん?

その警官は僕より背が低く足も短いのがはっきりとわかりました。

僕はバイクから降りてこう言いました。

つま先は付いてたでしょ!

つま先だけだと停まったことにはなりませんって?

じゃあどうするの?って言うと警官は…

片足だけでもベッタリ付けてもらわないと違反ですって!

CRM250RMのシート高は89㎝ですし、ショックもモノサスと倒立フォークで硬い設定になっています。

じゃあ手本見せてくださいって僕は言いました。

跨ってもらって良いですよ、スタンドも立ててるし。

警官は結構ですって…

ベッタリと足が着くんだったら、僕の停まり方が悪いって認めるよ。

だから乗ってみて!

警官は、跨りません。だってその警官の胸の下あたりおへそのちょっと上がシートです。

で、じゃあ僕はこれで失礼しますって言うと、まだベッタリって言ってるから。

早くしろよ、早く跨って足を着けてみてみ!

しないのなら認められないわ、そうでしょ一時停車したのは見てたんだろ!

つま先立ちでかなり停まってたよ交通量も多いしね!

そう言うと、その警官はもういいから行ってって!

納得出来ないから、手本見せろ!って。しないのなら謝れって!

らちが明かないから走り去りました。

どうなんだこの態度は?

って思い出してね!

(*´▽`*)

今日は、仕事明け。

仕事中に色んな事があったから、ちょっとイラついてそのことを思い出しました。

やっぱり誕生日に仕事したらあかんわ!良いことない毎年ね!

家に戻り

お風呂に入ってCRFにカメラマウント(MIDLAND XTC290の付属品)を付け直したりしてね。

もともとRAMのを付けていたんだけど、携帯ホルダーに換えたから(ナビを見ろうって思ったから)この前行った岡山の吹屋ベンガラの里に行く山道に入って行こうって。

そしたら音声が入らずで結局前に行った通りに進んだからね。

でMIDLAND XTC290のカメラホルダーを付けたんだが、ハンドルに付けるとこがなくってね。

ハンドルバーの上の細いとこに付くから試したらブレーキホースが邪魔に映ってる!

(´゚д゚`)

角度を変えホースの下をくぐらせて、ようやく付きました。

ちょっとは写りこむけどね!メーターバイザーも映ってるが気にならん程度、完成にしておきます。

いつもの吞吐ダム方面に行きます。

家を出たのが13:00でした。

吞吐ダムには誰もいません。

久しぶりに吞吐ダムの上を通り下の田園で休憩しました。

f:id:tarito11:20191121230155j:plain

ナビのテストも携帯に10センチのコードを繋いで。ギリギリでした。

この前ナビをつないでて電池が昼に切れたから充電しながら走れるかなってね!

上手くいきました。カメラもブレーキホースよりちょっと前に出てるのでね。

さて13:30です、ご飯にしようかな?

今日はお弁当を持って来ようって思ったがなんか時間がなくって来ましたので、十八羅漢アートレストランに行きます。

ナビが変な事言ってるわ、到着時刻には開いてない可能性がありますって?

年中無休やのに

14:00

十八羅漢アートレストランに到着!

ん?張り紙が!

リニューアルの為20日から22日まで休ませて頂きますって。

(´゚д゚`)

あんまりお腹も空いてないので、ブリランテに久々に行ってジェラート食べましょう。

今の時期のジェラートを…

到着あれ?看板にテントが変わってるし、あっちこっちに黒い看板がありました。

マスターに余計店の名前解らなくなったやんって言ったら、今度は入口も直すってね。

おお有ったわ篠山の栗のジェラート

Wのワッフルコーンでって言うとWはカップだけでワッフルコーンが入荷してないんだって。

じゃあシングルコーンで栗くださいってね!

f:id:tarito11:20191121231628j:plain
f:id:tarito11:20191121231653j:plain

マスターは栗のジェラートを用意して奥に入って行きました。

なんかチョイスしてくれるんかな?

W以上の大きさになってきました。

コーヒーをチョイス!

仄かにコーヒーの香りと苦みが栗の甘い味を引き立ててくれます。

砕いた栗も沢山入ってました。

(*^▽^*)うまうま

で、時間が15:00ですが、天気が崩れそうで時間もだから帰ることにします。

吞吐ダムパーキングに到着15:30

何台か来てましたね!

f:id:tarito11:20191121232349j:plain

今日は、113.8kmしか走れませんでした。

燃費は、27.44km/L悪いねぇ。

総走行距離数は、29679kmになりましたが、11/24に点検に持って行くので30000kmにしたかったけど明日は雨模様だってさ、その後は4連勤だからね!

3万は無理ですね。

でわまた

動画です。

https://youtu.be/C1fhIXAsVsQ