たると

バイク等の日記

上司引き回しの刑

 

変なタイトル付けてしまったわ!

上司…出会ったとき僕と同じ、色までオレンジのMT09に乗っていたから知り合った。

その後CBR250RRに乗り換えで今はこの前に出たMT09SPを乗っています。

が、MT09以前のをトコトン乗ってお尻の筋肉が潰れ痛みが未だにひかない。

それに加え首肩腰をCBR250RRで痛めて、さらに前立腺を患い少しの時間した乗れない様になった。

が…

 

 

今朝吞吐ダムからLINEして少しは乗ってる?って入れると十八羅漢の下のローソンの写真を送ってきたから十八羅漢に行くとLINEをいれ出発。

居ました…バイクだけ!

f:id:tarito11:20210923230709j:plain

本人は店の中でモーニングを食べてました。

(*^▽^*)

ちょっと話して帰ろうとしたら、何処か走ろうってね。

僕の今日の予定は小浜まで走るつもりだったけど日本海側に高波注意報が出てたから止めてここに来ています。

計画コースは美山経由での予定だったって言うと

じゃ他にはって!

道の駅和から大野ダムに行きたいって言うと…

そこに行こうって?!

片道75キロあるけど大丈夫?

1時間半程度かかるよ!

行こうって行く事になりました。

東条湖を北上、篠山の今田町を抜け372デカンショ街道を東に進みました。

後を見ると少し辛そう(・_・;)

篠山城へ休憩します。

 

f:id:tarito11:20210923230735j:plain

しかし篠山城人が多い

秋分の日だからか!

すれ違うバイクも沢山

北に向かい173から9号線を走ります。

27号線に出て東へと進みました。

県道12号線を更に東へと由良川大野ダムに到着。

 

 

さて、帰りに道の駅和に行こうって思ったら美山が近いんだ!って

20キロぐらいだよ!って言うとそこへ行こうって。

お尻大丈夫?

美山行ったことないって!

何か色々上司の頭の中で入り混じってる。

にりんかん祭りがあったとこで、ふれあい広場っバイクの聖地が有るって。

違うよ2りんかん祭りはスプリング日吉、日吉ダムのとこ帰りには通るけど。

ふれあい広場は茅葺きの里と近いが違うって。

兎に角かやぶきの里へ

うわ~いっぱいのバイクに車

人もいっぱい!

密やみつ!

f:id:tarito11:20210923230911j:plain

 
 

一旦停止してUターン

思ってた感じと違ったみたい!

さて、ふれあい広場へ向かいます。

そこも車にバイク人人人!

いっぱいですね。

f:id:tarito11:20210923230947j:plain

 

上司は資料館へ入りました。

僕はジビエミンチカツを食べます。

小さいけどボリュームが感じられるミンチカツです。

ジェラートはかなり列んでるのでパス

て言うか十八羅漢でやしろの桃のフラッペ食べたからなぁ

σ(^◇^;)

一服

上司が戻りました。

地図を貰ってきたみたい。

日本海まですぐやなって、僕はここから日本海側小浜に抜けて海岸線を走って帰るよいつも。

上司はさすがに行くとは言わなかったわ!(*^▽^*)

では、いつものコースで帰りましよう。

途中日吉ダムに寄りますが!

f:id:tarito11:20210923230833j:plain

 
 

ダムの上からスプリング日吉を見下ろします。

あの広場でいつも2りんかん祭りが開催されますって説明。

このダム湖桂川っても、またダム湖の道の話もね。

キャンプに興味あるみたい、キャンプ場が沢山あるね、テント張ってるし。

この天若湖の中程に大きなキャンプ場もあるよって教えました。

(スチールの森京都)って言うキャンプ場

さて13:30、帰ったら良い時間になるなぁ

f:id:tarito11:20210923231038j:plain

15時には吞吐ダムに戻れるかな?

篠山を抜けて後をみたら辛そう

大川瀬ダムの下で停まりましたがコンビニへ行きたいって!

ないぞこの辺りには

吉川のファミマに到着。

休憩します。

 

 

上司はおにぎりを買ってました。

今田町の卵がけご飯の店開いてたから寄ろうって思ったが3時前だったから止めたって言うと入りたかったってね。

(*゜д゜*)

また今度ね!

吞吐ダムに寄らず428で帰りました。

家には16:00着でした。

良い天気だったが、美山かやぶきの里は雨雲がかかり薄暗かったよ!

あそこはよく雨にあうからね。

でわまた

今日の走行距離数は、285.9kmでした。

燃費は?メーターアベレージ39.4km/L

実年費は、36.27km/Lです。

まあまあかな?

総走行距離数は、9371kmになりました。

 

かなり引き回したからね、大丈夫やろか…(o´∀`)b