たると

バイク等の日記

鹿の子と出会った

 

今日の休みは…疲れてる。雨が降りそうな感じ?

しかし、最近あんまり乗れてないし。

いつもの散歩コースを走ってみるか。

10:30過ぎてる。

行ってみよう。

先ずは吞吐ダム

 
誰もいないわ!当たり前か平日だし。
そうだ、へそ公園の花屋敷にドレッシング買いに行こう、昼になるやろ。
日替わりランチを食べようかな?
日本のへそ公園の花屋敷に到着。

f:id:tarito11:20210928201356j:plain

まだ早いわ11:30や!
ドレッシングだけ買って走りましょう。
そうだ日時計の丘から山越えで首なし地蔵まで行けるかな?
2年前に工事してたからなぁ…
出来てるやろ。
行ってみよう。
 
 
 
 
やっぱり、そのまんまや!
通行止めでした。
隣の山に道らしいものが見えてるけどね。
諦めて降ります。
うわ~ガレ石に足取られて転けるとこだったわ!
自分だけ崖に落ちても良いけどバイク落ちたら洒落にならん!
良い時間だし、へそ公園でお昼にしよう。
 
日替わりランチ
山の上から電話してのけてもらってました。
12:00過ぎたら売り切れるからね。
平日だからドリンクも付いてます。
久しぶりにホットコーヒーを頼みました。
店員さんは、紅茶やねって言ってたけどね。(o´∀`)b
さて、何処行こうか?
そうだ篠山の中央公園に動くT-REXやトリケラケプスが出迎えてくれるってあったから行きましよう。
黒石ダムに抜ける道を走ります。
西脇市丹波市の境に差しかかると前を何かが横切った!
しばらく走ると道の真ん中に鹿の子がこっちを見て立ってる。
近寄ると谷に入りましたが、そこには他の子も居ました。
かなり小さいね。(๑´ڡ`๑)

f:id:tarito11:20210928201427j:plain

f:id:tarito11:20210928201441j:plain

動物には注意しましょう。
で、諏訪園本店を抜け176号線を少し北にあります。
篠山中央公園
入ってみたら動く恐竜なんて居ません。
奥まで行ってみたけどね。
車が駐車場に沢山いましたが…
なんやねん!
乂-д-)
じゃ川代公園からまた西脇へ
じゃなく丹波竜チータンの里へ

f:id:tarito11:20210928201536j:plain

舗装林道を走り大峠に真っ直ぐ今田町
抜けて大川瀬ダム湖の真ん中に行きます。
 
 
ここ好きです。
そのまんま真っ直ぐに降りて…
あれ、道間違えた?
無茶苦茶な道?道か?
ゴルフ場の横に出ました。
東条湖の下に出ました。
さて、って雨や!
いつものコース428までパラパラしてたけど止みました。
吞吐ダムに到着。
 
 
BMWGS1150の人が話しかけてきました。
また背が高いのを買ったんや!って
誰?
低い方もあったやろって!
自分もGS背が高いのにね。
まあ話して帰ります。
キャンプの話や北海道の話
僕はバイクキャンプや北海道行ったことないし知らんけどね。
今日の走行距離数は、196.2kmでした。
燃費メーターアベレージは、37.0km/L。
実年費は、39.74km/L凄く良いわ。
総走行距離数は、9567kmになりました。
でわまた