たると

バイク等の日記

仕事明けの山越え

まず最初に
CB250Rに誘われて
竹田城跡へって。
。+゚(゚´Д`゚)゚+。
山越え凍ってるかもって、それと待ち合わせが用意してからだから
吞吐ダムに12:00だからって。
多分竹田城跡には無理があるね。二時間位で着かなきゃ帰りが真っ暗になるから。
兎に角早く用意して吞吐ダムに向かいます。
11:45到着!
いつも30分早いCB250Rが着ていない。
イメージ 1
ジャストに到着しました。
さあどうしよう?とりあえず行く!
2時半には着いてないとだめだけど無理だと思う。
直接行けば何とかなるけど山越えを考えているからね。
( ̄。 ̄;)
427を走り道の駅多可(杉原紙の里)に到着して8度。
イメージ 12
やっぱり寒い!2人とも合羽を着ました。
熱いココアを飲んで、あの酷道429に行きます。
道の駅多可から大名草まで雰囲気の良い道、快走です。
インカムで話して後1時間位だから竹田城跡は無理かも。
行けるとこまで行って戻ればいいね。
イメージ 11
車が1台も擦れ違わない?
イメージ 6
あれ?横に雪が…
かなり積もってたんだ、横に積み上げられていました。
イメージ 13
濡れた道が凍ってるかもって
(≧∇≦)b
何とか抜け出、広い道を走り黒川温泉方面に曲がります。
雪が積もってる。
ワインディングはコンディション悪い
イメージ 4

黒川ダムに到着、話してこの先に急な登り坂があるからそこからさらにもっと急な下りで激しいワインディングだから注意だよって進みますが…
通行止め?
バリケードはされていません。
そのまま進みますが看板にこの先除雪はしていませんだって。
(||゜Д゜)
まあ行ってみよう。
あ!...
進みカーブに差しかかり前に50センチ位の高さに雪が道を塞いでます。
イメージ 5
あの坂を登るけど、雪が凍ってる!
どうする?
もしも登り切っても、下りは危険だよ。
いやだ止めるっか行けないわ!
断念します。
天気良く景色も最高ですが
イメージ 7
イメージ 8
CBは、良い時間だよ。
14:30になったから帰ろうって。
今度春か夏にしようって
同じ道を帰るのは嫌だから生野銀山湖から下ります。
イメージ 9
イメージ 10
銀山湖ダムで休憩
イメージ 3

誰も通りませんね。
道が危ないわ、凍ってるしがけ崩れもあるし。
312を下り8から西脇へ
へそ公園の花屋敷でゆっくり休憩して
17:00になりました。
いつものコースで淡河で別れ僕は、吞吐ダムで休憩してから戻りました。
吞吐ダムも誰もいません。
イメージ 2
今日は、下界は暖かかったけどやっぱり山は冷えますね。
今日の走行距離数は、244.0kmでした。
燃費は、21.54km/Lまあまあだね。
総走行距離数は、27006kmになりました。
オイル交換だね。
(´д`)またまたお金かかるわ。
明日も仕事だからちょいしんどいね。
でわ。