たると

バイク等の日記

糀屋ダム(翠明湖)一周

仕事明けってまた明日も仕事だけどね!

11:30CRFで、散歩してきます。

連れから淡路島の誘いがあったけど、淡路のSAに10時って。

行けないわってLINEするが、その後11時に電話をかけたら

洲本のライダーズカフェに着いたから、来たら追いつくよだって!

行きません、だって車がめっちゃくちゃ多いって写真を送ってきたからね!

 

で、用意して走りますが。

何処へ行く?

とりあえず吞吐ダムへ

2台だけでしたね!

旋回して西脇方面に進みます、また日本のへそ公園から篠山かな?

85から144に出て日本のへそ公園をって?

ん?175を越えて加古川を越えて走ってみます。

支流の野間川沿いに走って、綺麗な川だから気持ち良いね!

えっ?前の前の車なにやってるんだ!

時速50のところを30キロ?

後ろが渋滞になってきたわ!

加西方面でやっと左折、僕だけ直進します。

これでのんびりと走れますね!

ここまできたら糀屋ダムかな?

丁度セントラルサーキットの場所からダムに上がれます。

ダム湖(翠明湖)を一周してきます。

綺麗だね。

しかしここって心霊スポットになってる。

翠大橋を渡ってって、この場所からの投身自殺が多いって!

湖の水を抜いたら何体か出てきたそうです。

で、その場所は水を抜くたびに真っ赤!血の色になってるらしい。

(´゚д゚`)

まあのんびりと走りましょう。

一番北の道、行き止まりなんだけどひなびた神社があるからそこで引き返しましょう。

天神社です。

交通はほとんどないわ、いつ来てもね!

時々ロードバイクが広がって走ってるから注意ですね!

一服したいけど

ダム湖一周してダムの下で休憩。

f:id:tarito11:20190915232555j:plain

f:id:tarito11:20190915233924j:plain

ここって爆音が聞こえます。

セントラルサーキットの音ですね!

うわ~スズメバチ

( ´ー`)y-~~煙草で逃げました。

さて、また十八羅漢で昼飯にしようか?諏訪園で団子?

へそ公園に戻ってきましたが、そうだこの前のさつま芋美味しかったから

やしろ鴨川の郷へ行って来よう。

ん?葡萄あるやん?

ブドウ園の半額?

純子さんと話しておかしいやろ?ってね

さつま芋美味しかったよ、今日はそれを買います二袋。

純子さんが朝から掘って来たそうです。

葡萄も一パック買いますベリーAですが。

めっちゃ濃厚です。

寄り道出来ないね、帰りましょう。

吞吐ダム沢山のバイクが

横目で見てスルー

15:30家に着いて、さつま芋を湯がいて食べたら美味しかった!

今日の走行距離数は、154.9kmでした。

総走行距離数は、27596kmになりました。

燃費は、31.74km/Lでした。

翠明湖の動画上げます⇓https://youtu.be/j2UZq2uj_ZA

youtu.be