たると

バイク等の日記

秋の買い物

今日はめっちゃ涼しくなりましたね!

天気は朝早くに雨が降ってたけど今は、曇り。

中秋の名月も見られないかな?

兎に角走ります。って12:00スタートですが。

まずは吞吐ダムに行きます。

f:id:tarito11:20190913222336j:plain

誰もいませんね!

肌寒いわ!

さて、何処へ行こうかな?

十八羅漢へお昼ご飯?とりあえず走ってきます。

風が冷たくて寒い!メッシュだとね。

東条湖に来たけど、そうだ久しぶりにやしろ鴨川の郷へ行ってみよう。

葡萄売ってるかな?もう遅いかな?

f:id:tarito11:20190913222356j:plain

やしろ鴨川の郷到着

建物に入ると、葡萄はないね!

その代わり、さつま芋と南瓜とシシトウをゲット。

あれ純子さんが、久しぶりってちょっと話して帰ります。

一服してからね!

で、ここに来る途中にブドウ園があるので寄ってみます。

やしろ鴨川の郷に置いてる葡萄はここのです。

人来てるね!

やしろ鴨川の郷に聞いて来ましたって話してね!

ピオーネと藤稔とベリーAを購入

横を見ると栗もあったけど荷物になるからやめて帰ります。

そうだ、十八羅漢アートレストランでソフトクリームでも食べようか。

お腹空いてないし。

f:id:tarito11:20190913222435j:plain

ソフトクリーム食べてたら、うわ~りなちゃんだ!

久しぶりだわ!気づいてくれて僕の席に来てくれました。

(*´▽`*)

いっぱい話をしてくれたわ。

さて、葡萄積んでるのでゆっくりと走ろうかな?

その時、りなちゃんが荷物抱えて出てきたので写真を撮らせて頂きました。

相変わらず美人ですね!

f:id:tarito11:20190913222417j:plain

癒されるわ!

さて、吞吐ダムには寄らずに家まで走るけど

2りんかんでMIDLAND XTC290の修理出してたのが出来てるので

一旦家に戻るか、それとも帰りに寄るか悩みながら家にしました。

家についてすぐに、2りんかんへ行きます。

第二神明でワープ

前は210円だったけど値段改正で100円になったから利用しました。

2りんかんで受け取り、バイクの点検の予約どうしようか話して

いつもやってる美環ちゃんまつり?は今年はないの?って聞いたらやらないみたい。

じゃ割引なしじゃん!

MIDLAND XTC290の修理は、悪いとこ確認出来なかったみたいで

そのままか!って思ったけど交換してくれてました。

帰ります、帰りも第二神明で、入口に料金所ないからいくら取られるのかって思って利用します。

やっぱり100円でした。

今日の走行距離数は、130.8kmでした。

燃費は悪いね、28.94km/Lでした。

総走行距離数は、27442kmになりました後三か月で3万キロ行くかなぁ?

(;´∀`)

そう、ActionCameraのMIDLAND XTC290 どうなんだろう?

値段は安いけど1~2年でだめですね!(不具合)

って言っても多分カメラは悪くはないんだろう。

電池が駄目になってると思うわ!

以前と使ってたXTC280やXTC270だけど、それは電池取り換えタイプだったけど

販売当時に電池作って、後の追加では作ってないからダメですね!

カメラの不具合ではなく電池の寿命だったからね。

今度のXTC290は、電池内蔵型だから使い捨て感覚と思わないとだめですね!

まあ電池は充電繰り返すと2年以内に潰れるから仕方がないなぁ。って日本だったら駄目でしょう。

部品は10年間は確保しないといけないんだからね!

 

でわまた、今度はちょっと遠くに行こうっておもいます。