たると

バイク等の日記

いつもの道

9:30
陽は差してないけど、走ってみるか!
一昨日の台風20号の影響は?
ひょっとして開通したばかりの144は、また崩れてないんかな?
行ってみよう。
σ(^◇^;)
吞吐ダム涼しいわ。

イメージ 1

3台いました。
好きな山陽道の北の道通れるかな?
この前ので通行止めになっていたからね。
お〰行けるやん!
(*´∀`*)ノ
飛ばしてたら前に大きな乗用車が停まってる!
通れない?
と女の人が出てきて、この近くにコストコはって聞いてきた。
ないよ!何でこんな道に?
コストコは、垂水方面に行かないとない。かなり距離あるから。
この先道崩れてるから出ないとって言うと。何処から出られます?
幾つか出るとこあるから降りて広い道へ行かないとね。
あっさり言ってしまったわ。
色っぽいお姉ちゃんだったけどね、ちょっと冷たかったかな?
(≧∇≦)b(写真アップしようかな?何てね。)
で、車の横ギリギリ草むらを抜けて144へ。
かなり144は、水が湧いてるわ。
木々が倒れたり竹が散乱、落ち葉も砂も。
でも走れる。
オリムピックゴルフ場の大きな木が倒れてたけど走れる。
さらに先へ行く、行ける17号線まで出られたわ。
東条湖に抜ける道も大丈夫でした。
東条湖おもちゃ王国は、凄い人雨が降ってきました。
東条湖の道も何ともなく快走。
566も大丈夫で日本のへそ公園へ向かいます。
この道も大丈夫でした。
日本のへそ公園駅を一回りして、この駅無人駅だったんだ!
加古川線、今日運休だったね。
ぐるりと回って加古川の上の橋から川見るとまだ茶色く濁ってました。
川沿いで休憩しようとしたらガードマンが立ってて通行止めでした。
河川敷を工事?
仕方がないからへそ公園の駐車場へ…
ん?
西脇まつりだって入れないわ。
織物まつり!
じゃ花屋敷の前に停めて休憩します。

イメージ 2


花屋敷の前に乗用車が!
中から女の人が手を振っています。
誰に…
僕しかいない!
バックしているけど右側が摺りそう。
煉瓦が積まれてるとこに…
(・_・;)
あっ!当たるよ。
タイヤ真っ直ぐにしてそのままバックって。何とかなりました。
店の女の人でした。
一服したから
(-.-;)y-~~~
戻って、やしろ鴨川の郷へ行きます。東条湖に近づくとまた雨が降ってきましたよ。
やしろ鴨川の郷へ

イメージ 3


あっ今日はピオーネが売られてました。
いつもの純子さんがいて話してダンボール箱を頂きました。
さて、ブリランテでアイスクリームを食べて帰りましよう。
雨が強くなります。
急いでブリランテへ

イメージ 4


カップルが一組だけ10:30だからか。

ケース内を見て
(。・・。)
ブラウンスイスがありません!
じゃ
この前食べたクリームチーズジェラートを頂きました。
マスター出てきて話を

そして、マスターが去り。

またまたマスターが、出てきて試作品のブラウンスイスソフトクリーム持ってきてこれまだ上手く作れてないけどって
クリームを頂きました。
何か生クリームみたいな味で固い感じって言うと、マスターはそうそこから抜け出されないんだって!
でも美味しかったです。
それから牛の話をして、ブラウンスイスって牛🐮。
僕はジャジー牛に似てるけど同じ種なんですか?って聞くと
産地がジャジー牛はアメリカでブラウンスイスはスイスって、また色が全く違うって。
ジャジー牛は褐色でブラウンスイス牛はグレーに近い色で体も大きいらしい。
裏にいるのかなって聞いたら、1kmぐらい南に牧場があるからって。
女の子も見たことないらしい。
ご馳走様って店を出ました。
雨雲がなくなり青空が広がって強い陽射しが燦々と照りつけます。
11:00前
大川瀬を越え戻ります。
吉川から428に行きますが、短縮道に入るとこまた通り過ぎ吉川インターの交差点から入りました。
吉川と米田の間、がけ崩れで道半分が塞がれてましたが工事で片側車線を通れるようになってました。
淡河から吞吐ダムまでは、何ともなく意外と被害は少なかったみたいでした。

12:00吞吐ダムに着くと数台バイクが集まってましたがアメリカンばっかりです。
さて、一服して帰ります!
(-。-)y-゜゜゜
12:30家に到着!

今日は、133kmでした。
燃費悪いわ28.73km。
総走行距離数は16587kmになりました。