たると

バイク等の日記

夏の終わりの一日かな?

朝早くに吞吐ダムに行くと…誰もいないと思ってたら

f:id:tarito11:20200906185404j:plain

f:id:tarito11:20200906185452j:plain吞吐ダムに7:20衝原湖の水が少ないね!雨が降ってないから。

しかし、今日の湖の水が透き通ってるこんなこといつもないのにね!

さて台風で西も東も天気悪そうだし北に行く?暑いかな?

篠山までひんやりしてて気持ち良い、いや寒くなってきた。

372号線を東にそう美山かやぶきの里へ行ってみよう。今日はこの道バイク多いよ!

日吉ダムを越えて1時間半で来れたね!美山までは30分かかったけど吞吐ダムから2時間で来ました。

さて美山ふれあい広場の横のGSでガソリン補給して162号線のワインディングを走って小浜に抜けようか?

f:id:tarito11:20200906185929j:plain

f:id:tarito11:20200906190005j:plain

美山の当り雨がぽつりと…

162に入ったら晴れ間が

小浜へ到着11:00なんか食べようかな?三方五湖イカ丼?

う~む

どうしようかな?

エンジェルラインって道入ったことないね!行ってみよう。

エンジェルラインって酷道や!景色は綺麗だけどディアブロロードにしたら!

右も左も道沿いに海辺が見えて良い感じ

第二駐車場?

行ってみよう誰もいないね、その時バイクの音が…

Z650新車です。写真はないけどその人と話して越前の人らしいってこの辺や!

f:id:tarito11:20200906191002j:plain

f:id:tarito11:20200906191050j:plain

これからランチしに行くって、美味しいとこあるって聞いたらフィッシャマンズワーフの先にぐぢ(アマダイ)の焼き魚定食があるって今旬だからそこに行こうって思ってるって

兎に角このエンジェルロードの頂上へ行きます。

頂上だから回りがみんな海の景色良いね!

f:id:tarito11:20200906192116j:plain
f:id:tarito11:20200906192147j:plain

さてと教えてもらった店に行こう

f:id:tarito11:20200906192354j:plain

エンジェルラインから外れた!こんなとこに出てきたわ!

この来る途中も酷い道

戻ってまたかなり登って間違えたとこから小浜の町に出ます。NTTのとこを曲がってフィッシャマンズワーフ方面に行き左に人魚の浜って

f:id:tarito11:20200906193021p:plain

そこに食彩ごえんって居酒屋さんが昼にやってる店です。

12:00前だったけどいっぱいの人

f:id:tarito11:20200906193411j:plain
f:id:tarito11:20200906193446j:plain

今日はぐぢじゃなくサバの塩焼きだったので鰻丼にしました。

刺身定食はボリュームいっぱい隣のを見てそう思いました。

ボタンエビ・蛸・イカやらみんな大きいそれにしたら良かったかな?

f:id:tarito11:20200906193833j:plain

帰る途中にこんなとこがあったからアイスを食べようっと

若狭本郷駅前です。

f:id:tarito11:20200906194026j:plain
f:id:tarito11:20200906194101j:plain
f:id:tarito11:20200906194140j:plain

中には鉄道模型ジオラマがあったよ。

さて今度はほんまに帰ろう…そうだ高浜原発に寄ってもいいかな?

f:id:tarito11:20200906194357j:plain
f:id:tarito11:20200906194431j:plain

さて(-。-)y-゜゜゜したし…そうだこの先になんか道があったから行ってみよう。

上瀬漁港県道21号線かなりのワインディングですが行き止まりむかえに高浜原発が見えて景色は良いね!

f:id:tarito11:20200906194846j:plain
f:id:tarito11:20200906194918j:plain

良い感じさて今度こそ帰らないと吞吐ダムに16:00には着かなくなる。

13:46だ!ここから抜け出せるのに30分かかるなぁ…

急げば16時には?

吉川から淡河ん?

雲行きが怪しい!

吞吐ダムに差し掛かるとこで雨!

f:id:tarito11:20200906195333j:plain

藤棚に逃げよう、いっぱい降ってきた豪雨!

携帯で雨雲の進路を見るとずっと降るみたい2りんかんで買った安物の合羽持ってきてたからそれを着て帰ります。

家には16:30でした。

f:id:tarito11:20200906195612p:plain

今日の走行距離数は、411.4kmでした。

燃費は?27.82km/L悪い最後に飛ばしたからか?

総走行距離数は、35067kmになりました。

動画は後日ここに貼り付けます。

いつになるやら

https://youtu.be/ah_ArOYhKJc

youtu.be