たると

バイク等の日記

日曜日4連休2日目

疲れが残ってる。

11:00にホンダドリームに行って12か月点検の内容とやり方について聞きに行った。

通常の点検でもグリスアップや注油をしてチェーンメンテもやりますって。

CRF250Lだから12000円

これは2りんかんと一緒だわ!

違いは、その他工賃。

今度は、点火プラグとブレーキフルード前後とラジエーター液の交換

+エアクリーナーエレメント交換。

全部で20000円位ってドリームは言ってた。

 

それから吞吐ダムに11:40

f:id:tarito11:20191117221018j:plain

集まっていますね!

連れから電話で今日はVTRに乗るってあったから吞吐ダムに行くって言ったから。

しかしまた電話で出発するときに連絡するって…

(;´∀`)待てないけど行くとこないから2りんかんで点検費用聞いて来ましょう。

神戸マラソンで道は混んでます。

途中また連れから今出たって!

2りんかん向かってるって言うと、そっちへ行くって。

着いて点検費用を聞いてみると?

点検無?エアクリーナーエレメントなしで19800円?

高くないか?

点検して29800円?

安心パックで39800円?

高過ぎや!!去年からって去年も高くなっててさらに高いのは?

止めた!!値切るのも邪魔くさい!

初めてですが、垂水のドリームにしようか?

昔CRM250RMを神戸ドリームではやってもらったけどね。

外に出て一服、ニ服。

やっときました。

中でドライブレコーダーの説明したり、タイヤの説明したり

バッテリーの説明やら色々で16:00になってしまった。

僕は店員か?

まだ道路は混んでるので第二神明を使います。前は210円で今回は360円に値上げだけど

名谷インターだと100円でいけるからね!

僕にとっては安くなった。その説明も連れにしたら須磨までは?

知らんわ!もうちょっと高いんじゃないか?

って、連れも乗りました。

そんなんで今日は走れなかったわ。

61.2kmです。

燃費も悪い20.33km/Lでした。

総走行距離数は、34412kmになりました。

でわ、明日はビター君のトリミングと僕の病院で午前中は潰れるけど昼から雨模様ですね!

 家に戻って、休みを見てドリームに点検の予約しました。
休みじゃないけど仕事明けの日ですが11/24の日曜日です。