たると

バイク等の日記

CB250Rたちごけ?

今日は、久し振りに良い天気です。☀
暖かいわ。
(*´∀`*)ノ
朝早くから用意して
10:00に明石SAで待ち合わせ。
6:00に起きて、早過ぎやなぁ。
早いけど9:00にスタートします。
どうせ30分は早く来るやろからね。
名谷インターから
空いてますね。
順調に走ります。
明石SAには、9:15に到着。
イメージ 1
ん?
バイク沢山いるね、もう着てる!
早過ぎやぞ!
一服してスタート9:30発
早くない?
まあ良いやンぶらぶらしたら。
(*´∀`*)
あっ新しいヘルメットや!
SHOEIのZ7白ベースに赤黒
ホンダCB400SFのカラーだね。
さて走りましょう。
っか、混んでる?
事故の為渋滞3キロ
3キロぐらいだったらましかな?
いや、3キロじゃないやろ。
ずっと渋滞や!
姫路バイパスの手前で事故。
(*´ー`*)
白いワンボックスカーが前?
大破してる?
後にトラック!
どうなってるんでしょうか?
スピンして反対に向いて正面衝突?
解らん?
そこからは、空いていました。
今日はバイクも多いね。
ハーレー集団五月蠅いね。
龍野の正条から南へ
僕がCRFで事故に遭った所です。
何かこの場所は嫌ですね。
そこからは播磨シーサイドロードへ出て道の駅御津で休憩しましたが、ここもバイクだらけでした。
イメージ 2
播磨シーサイドロードを走るが、珍しく白バイいないね。
万葉岬に入ってからクラクション鳴らせての標識があるから鳴らすとCB250Rが、無意味だよって。
(・_・;)
車は聞こえないからって
ほんまに聞こえないんかな?
ホテル万葉岬に到着
イメージ 9
イメージ 10
ここもバイクが沢山来ていました。
イメージ 4
さっそくホテルに入って
あっ今日は従業員多いわ。
前の若い女の子がいて、ニッコリしてました。
支配人にレストランにって言うと、予約が沢山でお待ちください、また先にメニューを決めて下さいってテーブル席で待っていましたがすぐに用意してくれて待ち時間はなかったです。
中に入ったらここも従業員がいっぱい。
やっぱり土曜日だからね。
前からの可愛い従業員は?
おばさんばかり!
(´д`)
で、CBはせっかく会いにきたのにって。
牡蠣重セットにしました。
あれ、彼女いるやん!
ってCBに言うと、振り返り見ていたらこちらに挨拶してくれました。
(*´∀`*)ノ
料理がきました。
イメージ 3
食べてると彼女が来て話しかけてきましたので、CBの人が貴女目当てで来たことを告げたら笑ってました。
写真撮らせてっと言ってましたが、あっさり断られています。
(*⌒▽⌒*)
名前を聞いてアンケートに彼女の名前(高井さん)を書いて帰りのフロントに出しました。
(≧∇≦)b
で、彼女と話していたら前にあった牡蠣御膳が復活してるって。
そっちにしたらよかったわ。
って言うとまた来て下さいって3月末までやってるからと…
また来ないとあかんやん。
σ(^◇^;)
喫茶でコーヒーを飲みスタートします。
まだ12:00だから小野豆に行けるよとCBに話向かいます。
今日は、CB時間がないから時間気にしてたからね。
14:00には折り返して家に16:00過ぎには戻らないといけないから。
マンションの役員会があるからってね。
時間はまだたっぷりあるから赤穂岬を回り千種川沿いを北に登ります。が…
赤穂岬に向かう途中行き過ぎてUターンしようとしたら!
倒れたって!インカムから聞こえ。
後をみると見事転んでましたね。
イメージ 7
直ぐ戻り走り去ります。
(*´ー`*)
室津の風景も今日は入らなかったけど街並みもレトロで綺麗ですよ
いたるところに牡蠣の幟があります。
イメージ 14
イメージ 13
また事故
バイクとトラック?
イメージ 11
赤穂岬からトンネルを抜け千種川に出て山道を北に進みました。
ハイキングコースみたいな道ですが小さい小川の横を通り山越えして有年に抜けます。
イメージ 8
2号線を西に行きまた千種川沿いを北に走り東に5号線を行きます。
平家塚方面の畦道とワインディングを走ります。
イメージ 12
何故ならそこに大きい紅白の梅の木があるから花見してから戻ります。
イメージ 5
まだ満開じゃなかったね。
この梅の木が咲いた後そこから山道に桜が満開になります平家塚まで続くからまた来たいですね。
で帰りますが
バイパスを通らず県道5号線を東に進み揖保川の東に出てからバイパスに入りますが、揖保川の手前姫路城の北側の所が渋滞でした。
( ̄。 ̄;)
かなり時間がかかったから、本当は山越えして神戸まで帰ろう思ったが時間がなくなりバイパスに入りました。15:00でした。
また明石SAで休憩して別れます。
イメージ 6
僕は16:00前でしたが何とか16:30に到着したそうです。
17:00から役員会だから良かったね。
今日の走行距離数は、210.6kmでした。
燃費は、21.96km/Lです。
総走行距離数は、27413kmになりました。
オイル交換いかないと駄目ですね。
(*´ー`*)
動画です、見てね! ↓