たると

バイク等の日記

やっと休みで朝からCRFの洗車

昨日仕事明けで、良い天気になったから走ろうとしたらグリップエンドが無くなってるわ。
兎に角走ろう!
吞吐ダム

イメージ 1

風が強かったね、ダムから2りんかんに📱エンデュランスのグリップヒーターのグリップエンドがなくなったって言うと、見せて下さいって。
30分で行けますって
2りんかんへ
アクセルスロットルのグリップエンドがなくなって、それにあう金属のがないか物色。
アクセルエンドは貫通ではなくってね。
穴空けれない、それとちゃんと付く?
何度も削ってワッシャーを噛ましてアクセルを回せる様にして
…………
同じ物を店頭品から外して渡すってたけどアルミのグリップエンドを付けてもらいました。
もう遅いからどっこも行けないから家に帰りました。
で、今日は走る!
しかし、その前に洗車してチェーンメンテナンスやなぁ…
朝9:00から洗車
全て終わって家に入ると血だらけ?
右小指の爪が真ん中の真横に亀裂入って血が流れてる。
何処で?
まあ良いわ。
さて走ろう!

吞吐ダム方面に行き、誰もいないからスルーします。
いつものコースでブリランテに行きます。
相変わらず東条湖おもちゃ王国は人が多いですね。
ブリランテ到着しました。
お客様がいないね。
まだ早いからね。
ジェラートを見ると

イメージ 3

ん?どぶろくって?
マスターは、イチゴを薦めてくれたけどね。
聞いてみたらどぶろくって、あのどぶろく
マスターは、もの足らないって!
何故ならアルコールが完全に抜けてるからって。
酔うぐらいのが良いってね。

イメージ 2

どぶろくとイチゴのWをワッフルコーンで頂きました。
イチゴの香りと、どぶろく?甘酒の様な風味とミルクの濃厚さがよく出てました。
甘酒?いや酒粕の風味かな?
σ(^◇^;)
マスターに米なくなったから近くに米屋さん、ないかなぁって尋ねると。
うちにあるってね。
30キロ持って来ようかって!
そんな量積めないよって言うと、どれだけいる?って
10キロだったら積んで帰れるからと言ったら持って来てくれました。
家は米農家もやってるからって
いくら?
3600円
安いなぁ…
クオリティー高いから、かなり美味しいって。
でも玄米だよってね。
食べるときに精米した方が美味いから。
(;゜ロ゜)えっ?
じゃ精米してこないと、近くにある?
ちょっと藍野の方だけど
まあいいわ、走ってるとよく見かけるからして帰ります。
箱を用意して頂いたけど滑って危ないからそのまま積みスタートします。
(*⌒▽⌒*)
黒石ダム方面に向かい諏訪園を目指すと黒石に精米機があるわ!
帰りにしたらいいか。
味間に入り、この辺になかったかな?
諏訪園到着。

イメージ 4

高平さん(素敵な店員さん)が居たので、聞いてみたら国道の農協さんに置いてますって。
反対側だからなぁ
まあ、黒石でするか。
お饅頭を注文、桜餅に花団子を食べました。

イメージ 5

やっぱり春に近づいてるんだ。
そうだ玄米茶も買って帰ろう。
黒石ダムを下り、さっきの精米機の所に着ました。
やり方が解らんなぁ
( ̄。 ̄;)
説明書きをよく見てやってみました。
1番上のクリーン精米のボタンを押しやってみました。
早いねぇ
もう出来たんだ!
ほのかに温かい、うわ~透明度高い奇麗な小粒のお米じゃん。
うんうん良い感じ。
( ̄∇ ̄)
ブリランテで米の袋じゃ心配だからビニール袋を2枚貰ったから二つに分けて入れて米袋に入れてからキャリアに載せて帰ったら大丈夫やろってね。
さて、いつものコースで大川瀬ダム湖

イメージ 6

イメージ 8

昨日付けたグリップエンドです、ちょいシンプルですが気に入ってます。
一服して短縮道を通り、吞吐ダムに到着。
何か若い世代がバイクで集まってるわ。

イメージ 7

さて、帰ろう今日は良い天気でかなり暖かかったね。
また明日から8連勤だわ。
(;´Д`)
頑張りましょう。
今日は、138.2kmしか走ってない。
総走行距離数は、21353kmになります。
燃費は、悪いね28.73km/Lでした。