たると

バイク等の日記

仕事明けで山に米とお茶を買いに

この前初めてブリランテのマスターに
うちにも米あるよ!
って玄米を買い黒石に精米に行って帰って食べたら美味しかったのでリピートします。
やっぱり春
桜のジェラートミルクジェラートのWを注文。

イメージ 1

さて、また黒石で精米するか!
と走りだそうとしたら、グラグラ。
米が重すぎ積み直してスタート。
前回はクリーン精米したから今回は白米に
クリーン・白米・普通・7分・五分とあったから白米にしたけど前より色が付いていましたが、家に戻り研いで炊き上げると艶々の真っ白に炊き上がりました。
(*^▽^*)
さて、今度はお茶だね。
諏訪園本店へ
素敵な店員さんに、今日会えました。
玄米茶を三つ
ついでに食べました。
草団子と桜団子を

イメージ 2

イメージ 3

桜餅と桜団子を持って帰ります。
( ̄∇ ̄)
ん?積めない?
何とか積んで周りを見るとお茶の新芽が
もうすぐ新茶だね、茶摘み娘が来てお祭りもある。

イメージ 4

霜よけのプロペラが回っていますね。
で、今度はちゃんと積み直して帰ります。
吞吐ダムに到着。

イメージ 5

相変わらず常連達がワイワイしてました。
走行距離数は、139.2km行きは、普段のいつものコースで70キロジャスト帰りは短縮道で4キロカット。
あんまり変わらないね。
総走行距離数は、22320kmになりました。
燃費は、何と何と初かな31.21km/L31km/Lオーバーは初めてです。
(*^▽^*)
では、明日はMTとCB250Rで日本海に散歩してきます。