たると

バイク等の日記

朝9時からCB250Rと時間解らず待ち合わせ。

9:00スタートします。
CB250R用事終わったら連絡しますって!
とりあえず吞吐ダムに向かいます。
誰もいないな!
イメージ 4
さて、兎に角走ります。
ブリランテを目指して。
バイク沢山見るわ、寒いのに。
σ(^◇^;)
大川瀬ダム湖で、一服。
イメージ 1
静かだわ、ここまでは寒くなかったね。
さてブリランテに向かいます。
ブリランテに入る道、向こうから厳つい白バイ隊員が黒いミラーシールドで颯爽と走ってきました。
会釈してね。
(*´∀`*)ノ
イメージ 10
兵庫県警の白バイ隊員は、がらが悪いかっこうの人多いわ!
ブリランテ着時間潰しにマスターと1時間ほど話していました。
まだ10:30お客様はいません。
僕はキャラメルとソフトクリームのWを注文(お薦め)を頂きました。
イメージ 2
店から出たらCB250Rから電話
折り返しかけ直します。
今諏訪園から10分位のところにいるって、僕はここから30分はかかるよって。
店に入って待てて今11:30だからね。
12時になるからって急いで向かいます。
飛ばしてたらさっきの白バイが交差点横の小屋の後に隠れています。
やば!
急ブレーキをかけてまた、走りました。
あんなとこに隠れているんだ!
飛ばして黒石ダムを越え諏訪園に到着。
イメージ 17
同時?
11:43早過ぎたかな。
σ(^◇^;)
店の中に入りおはぎを二つ注文して
イメージ 3
篠山の森公園に行きたいから行く?
CB250R今日は、Nmaxです。
じゃ行こうか!
12:00ジャスト
話してたらやっぱり白バイやパトカーと出会ったらしい。
僕もパトカーやネズミも見たからぶらぶらと走ろうってね。
イメージ 16
篠山市街地を通って
ブリランテでマスターから篠山の蕎麦屋を紹介されたから探しに行きます。
くげって言う蕎麦屋さんです。
多紀小学校の先にあるみたい、地図が名刺に書かれてたけどね。
小学校の南の道奥にって
173号線を走ると地図では近くに思ったけど結構遠い。
小学校が見えましたが南の道は畦道!
あかん、北に少しだけましな道があったからそこから入りました。
川横の土手の道を進んで行くが中々ない!
とその時左手に昔ながらの雰囲気の店が、車も数台停まってました。
イメージ 19
入らずに確認だけで、篠山の森公園にいきます。
イメージ 11

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 8
結構車が来ていました。
まだまだ桜は早かったね。
山桜は咲いていましたが、ソメイヨシノはまだまだです。
篠山の森公園のダム湖のまわりはソメイヨシノだらけだから満開になると奇麗でしょうね。
前に来たときは、殆ど散ってたから。
(;´Д`)
今度叉来よう、で帰ろうかと話していたらスプリング日吉に行きたいって?
まあ、1時間あったら行けるけど日吉ダム湖の両側の道通行止めだよ。って言うと確かめに行こうってね。
行く途中バイク沢山擦れ違いました。
かなり冷えてきました。
スプリング日吉に着いて、そこの温度計は5度寒いはずだわ。
( ̄。 ̄;)
イメージ 13
北の道も永いこと閉鎖してるから柵を越えて行けるとこまで行ってみます。
中程まで行くと?
イメージ 18
かなりのがけ崩れ、直してないんだ。
そしてそこの木を見ると大きな岩が木に引っ掛かってる!
危ないわ。
がけ崩れ防止のコンクリート壁もずり落ちて道を塞いでいます。
戻ろうって、戻る途中に美山方面の道があったのでそちらに曲がります。
この道は、行ったことないしこの前まで通行止めでした。
行くと段々道が狭くなりがけ崩れや水が湧いていました。
イメージ 12
いけるんやろか?
どんどん進みます。
443号線に
前に違う山越えで来た道です。
このまま行けば国道162号線に出るわ。
かなり進んだらやっと抜けられました。
じゃ美山ふれあい広場(道の駅)に行って帰るか!
そうしょうかなり冷えてきました。
到着。
イメージ 15

イメージ 7

イメージ 14
一服して鹿肉のコロッケを食べて戻ります。
372を越え176でお別れしました。
僕は吞吐ダムに寄りました。
イメージ 9
吞吐ダムに向かうところで
事故?
イメージ 20
年配の夫婦?へたり込んでいました。
老人は、やっぱり運転やめたほうがいいね!
こんなとこで事故るなんて
僕もそろそろかな?

今日の走行距離数は、277.7kmでした。
燃費は、29.80km/Lまあまあだね。
総走行距離数は、21740kmになりました。

でわまた
(*´∀`*)ノ動画は後で