たると

バイク等の日記

良い天気!ぶらぶら単独ツーリング。

朝からゴミ捨てを言われた!
軽く朝食をとり、MTの出発準備。
9:00スタート
吞吐ダムに寄ろうかと思ったが止めて西に向かいます。
新宮の西、三日月に到着するが北に向かおう。
千種川沿いを走ります、この前は時間がなかって429で戻ったからね。
その先に南光ってキャンプ場があるが、寄らず道の駅ちくさで休憩。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さて何処へ行こうかな?
ちくさ高原に行ってみます。
スキー場だし行ったことないからね。
川沿いもワインディングも奇麗な景色。
イメージ 12
山のてっぺんに雪?

何処へ抜けられるンやろ?
兎に角登ります、遠くの山に雪がみえますね。
冷えてきました。
スキー場を越す辺りに残雪が。
イメージ 4

イメージ 5

寒いはずだわ。
そこから下り坂だけど雪解け水で濡れてますが…凍ってないやろなぁ?
何か横切った!
鹿です。
ちょっと小振りの鹿が1頭だけでした。
( ̄∇ ̄)
顔も小さくて可愛かったね。
やっぱり鹿のお尻真っ白でモコモコしてて可愛いわ!
どんどん下ると雪は無くなりました。
さて鳥取方面って右手に表示があります。
行ってみようまだ早いから行けるとこまで行ってみます。
12:00に鳥取に着けば友達のとこへ行けるなぁ。
11:30鳥取に到着したが、何か混んでそう。
市内を避けコカコーラの施設がある国体道路を走ります。
空いてるわ。
白兎に出て道の駅しろうざぎの前の9号線に出ました。
11:50倉吉の近くの友達の家に到着して電話入れたら山にいるって、そちらに向かいます。
梨園の山に入ります。
イメージ 6

MTだと取り回ししんどいね。
坂が、泥濘んだ道だし。
梨園の中程にトラクターが停まって人影が見えます。
低い梨の木の下を腰を曲げて入って行きますが、しんどいわ。
また喘息出るかなぁ?
ゼイゼイ言いながらトラクターまで来ました。
3人1人はおばちゃんです。
コーヒーを容れて貰って一服します。
15分位で切り上げて帰ります。
MTを方向転換するのは難しいわ。狭い坂道だから倒さないように少しずつ行ったり来たりして回しました。
(;´Д`)
そこから9号線を東に進み魚見台で休憩。
イメージ 7

イメージ 8

春霞か、靄ってます。
また風も強く吹いて波が荒れていました。

そのま9号線で八鹿まで戻って北近畿道から帰る予定です。
湯村温泉を通りハチ北を越えあのぐるりと回る円形の道に来ました。
イメージ 13

道の駅ようか但馬蔵で豚饅を食べ一服して北近畿道に入りました。
イメージ 9

その足で吞吐ダムに16:30到着。
若い子が何台かだけですが来ています。
イメージ 10

イメージ 11

黄色い水仙を入れてね。
σ(^◇^;)
しかし、篠山から吞吐ダムまで雨がチラチラ降ってましたね。
こっちに帰ってきたら寒さ感じないけど今日のコース寒かったわ。
今日の走行距離数は、470kmです。
燃費は、23.52km/L良くないね、飛ばしすぎ?
総走行距離数は、28313kmになったわ。
オイル交換の距離は27100km。
大きく越えたから明明後日の休みにYSPに持って行くか!
でわまた
(*´∀`*)ノ動画取り込み中です。
またアップしますねってこの前のやってないわ。