たると

バイク等の日記

MT09A初車検です。

朝早くからそわそわ。
早く10:00にならないかなぁ。
そうYSPが開く時間です。
16日に預けて23日の出来上がり?
1週間預かりだと、やっぱり今日ですね。
電話をかけて聞いてみると今最後の仕上げで後試乗して洗車してからになるから昼からですって。
12:30
借りていたシグナスXで出発
まだ連絡ないから連れの家に行こう。
須磨の連れ家に到着。
外で話しながらシグナスXを見て全て樹脂の黒い部分が紫外線やらで真っ白だったから色んな油を使って黒くしたけど駄目だったからバーナーで焼いて黒くしてメーター回りは難しいから樹脂復活剤で黒く仕上げたわ。
ピッカピカです。
やはり借りてた代車だけど、また借りないといけないからね。
洗車して返します。
連れはそこまでやるか?
だってさ!
まあ気持ちだしね。
YSP解るかな?
30分ぐらい話して出発しました。
話ししてたらめっちゃ暑かったわ。
汗だくです。
YSPへ向かってる途中に電話が入りました。
出来上がりましたってね。
今、近くだからすぐに行けますって
YSPに到着。
イメージ 4
建物に入るとやっぱり涼しいわ。
(*´∀`*)ノ
説明を受け
支払いを…
高いなぁ!
車検代金と自賠責保険で、17020円。
車検代行料と車検整備料で、35640円。
エンジンオイルとエレメント交換
プラグ交換
ブレーキフルード・冷却水交換。
材料費13308円工賃14580円
占めて80548円です。
それに2年間追加保証が、20212円で100760円。
。+゚(゚´Д`゚)゚+。
イメージ 6


YSPから、とりあえず吞吐ダムへ向かいます。
イメージ 1
日曜日もCRFで行った時はいっぱいでしたが今日はいつもの老人会
ダムに行く途中に赤いホーネットが!
イメージ 5
ダムに着くと、この前知り合った二十歳のホーネットの男の子でした。
イメージ 2
一緒にちょい走る?
往復二時間だけど東条湖の辺りに行かないかと誘ったら1時間位ならって断られました。
では、僕は走ります。
東条湖の十八羅漢でソフトクリームを食べに行きます。
山は大丈夫かな?黒い雲があるけどね。
イメージ 3
十八羅漢に到着。
黒い雲に覆われてます。
しかし、山の中も蒸し暑いわ。
早く中に入ってアイスを食べよう。
食べ終わり外で一服して帰ります。
でも最近りなちゃんがいないね。
辞めちゃったのかなぁ?
(;´Д`)
違う道で、また吞吐ダムへ戻りました。
相変わらず蒸し暑いわ。
さて家に戻ります。
今日の走行距離数は、122.2kmでした。
総走行距離数は、31578kmになりました。
車検には32000だと思ってたけど洗車してチェーンメンテナンスしてCRFばかり乗ってたから行かなかったね距離数は。
でわまた
(*´∀`*)ノ