たると

バイク等の日記

休み二日目の朝

2019-08-25(日)

夕べLINEに朝8:00明石SAを出発しますって入れたのに誰も反応なし。
*1
7:30出発します。
良い天気だね、メッシュジャケットだと寒く感じるが良いか。
第二神明は順調です。
バイク沢山走ってるね。
7:45明石SA到着
ここもバイクが来てますね!
僕の横にも痛車GSXが…

その連れが二人来ましたね!
CB650R・Z400
岡山の北に行くんだと3時間位って?じゃ同じとこ?
聞いてみた。
蒜山ぽいね。
8:00になったわ、だれも来ないし行きます…
とその時会社の人CB400SF・ニンジャ250を持ってる人
電話が入って今日仕事ってさ!
8時だから出発するって言って切ります。

順調よく2号線バイパスを走って岡山まで来ました。
涼しいね!
瀬戸を越え岡山市内にかかると車の列?
渋滞です。
タイムロスだわ!30分も停滞
下に降りるにも降りれないバイパスは仕方ないね。
うわ~車が強引にもUターン、何台も!
しかし汗だく
暑い暑い日陰ないしね。
ん?
20台以上先に降りれそうな…
そこも渋滞?
やっと徐々に動きだしたからもう少し先の降りるとこで脱出
(*´▽`*)
次の入るとこまでで良いかな?入ってみます。
前には一台もいないわ!空いてる。
順調に倉敷に
コンビニに寄って休憩
ナビをセット?
インターネット繋がらない!
この前から携帯調子悪いわ!アンテナfullに表示されてるにも関わらずね!
(;´Д`)
適当に行きます。
前は倉敷2りんかんから行ったから遠回りだからここから北に向かったら早いかな?
おお429号線に出た。
180号線に入ったら高梁川沿いに走るけど涼しい!
バイクと沢山すれ違うYAE !の応酬
川を渡り313号線に入って街の中を走る。
歌舞伎の最中が売ってるとこあるので帰りに買おう。
広域農道に出て吹屋高原を走ると青空に白い雲
草の香りとさわやかな空気
良いね!気持ち良い!
で。目的地 吹屋ベンガラの里に到着。
12:00だわ30分予定より遅れたけど次の予定地はパスします。
矢掛町のライダーズカフェ、ポムに行きたかった土日しかやってないのでね!
また今度だわ。
で二番目の目的地スープカレーの店つくしです。
この前来たとき12時をちょっと回ったとこなのに売り切れだったからね!

列が出来てる
待つか。
結構早かったね!
僕の事店の人覚えてくれてました。
この近くに「はやうま」って場所があるからそこから帰ったら綺麗だし面白い道だって教えてもらいました。
さて、カレーがきました。
ご飯にレモンを絞ってってビーフ野菜カレーです。サラダはトッピング。
カレー800円サラダ100円です。

食べ終わり「はやうま」を検索するも僕の携帯繋がらず駄目ですアンテナfullなのにね。
(-_-メ)
時間がないから今度調べて走ります。
店を出て次の目的地に向かいます。
でトイレ、その時にまた電話です。CB400SFの人

山の上は涼しいよって、ここに連れて来ようッて思ってたんだと話をしながら走りました。
途中に銅の坑道がありますが入らずにね



話しながら走ってると?道間違えた!
何本も同じような道が高原はしってるから解り難い
県道85号線に出たけどまだ山の中
85号線って吞吐ダムの前の道と同じやん(*´▽`*)
ワープしたらいいのにね!
でも雰囲気の良い道です、180号線に出ました。
さてガソリンを入れないとね。
備中松山城のとこで給油そこの川沿い白い塀に黒瓦
へ~
面白いね、かなり長いわ!
さて、次の目的地美袋です。



雰囲気良い駅舎です、でお味噌と甘酒を買いにまるみ麹屋さんへ
一番本来の目的です。
えっ!嘘~

日曜日休みって?
(;゚Д゚)がっくり
道間違えたから歌舞伎最中もないし。
帰ります。
ちょっと遅くなったから山陽道でワープします。
僕の後ろから大宮ナンバーの赤いバイクが突進

追従
そして抜かして走ってると

なにあの光、眩しいビームは?
ん?赤い点滅?

サイレンが…
やってもた!!
免取確定!!*2
初のゴールド免許目指すも免許無くなったね!
避けてトラックの前に入るが。
ん?猛スピードで走り抜かして行きました。
ほっ!助かったのか?
僕の頭に3台のバイクが消え罰金もってよぎりました。
三木東でそのパトカーは降りて行き僕も降ります。
パトカーは料金所でUターンしてまた高速に戻りました。
僕は吞吐ダムです。15:40着



今日の走行距離数は、439kmでした。
燃費…悪いわ!20.75km/Lです。
総走行距離数は、32610kmになりました。
でわまた
動画あげます。⇩


岡山高梁市成羽吹屋ベンガラの里 MIDLAND XTC290&YAMAHA MT09A

*1:+_+

*2:+_+