たると

バイク等の日記

連勤明けの休み!

今日も暑すぎ

朝から悩むMTにしようかCRFにするか?

やっぱりオフ車の方が涼しいやろ。

ヘルメットもね。

さて、10:30スタートします。

先ずは吞吐ダムに

須磨の奥須磨公園で携帯がなる!

ニンジャからです。

今仕事から戻ったけど、何処へ行くの?

吞吐ダムに行きますが。

11:30だったら行けるから待っててと!

1時間もあるなぁ

しんどいから走れないけどって。

(;´Д`)む〰

まあいいか!

吞吐ダムに到着11:00だわ。

バイク少ないね。

f:id:tarito11:20190907233039j:plain
そしてバイクは、いなくなった。

11:40ニンジャ到着12:00にぶらぶら走ろうって篠山方面に行きますが、ニンジャは遠いって!

でも、僕はお茶を買いに行きたいから行くけどったら。

仕方なく付いてきました。

428から黒石ダムを抜けチータンの里へ

かなりのワインディングと舗装林道を通り行きました。

ワインディングが嫌らしくてね。

チータンの里(かみくげ村丹波竜の発掘場所)

お昼ご飯にしたいって、カレーを注文していました。

前に来たときカレーは、300円だったけど400円に上がってて。でも今日は350円になってました。

僕は、焼きそばを食べたよ!300円ですが10月からワンコイン?!にしますって。

500円かなりの値上げやん!全て同じ価格にするらしいわ。

(゜ロ゜;)

で、そこから諏訪園に行く予定だが。

近くに川代公園があるから寄ってみたいって。

JR福知山線が走り篠山川の激流の上に吊り橋があるが、渡ってみたいってね。

僕は、高いとこ駄目だが渡りました。

f:id:tarito11:20190907233139j:plain

f:id:tarito11:20190907233203j:plain
春は、桜が綺麗でいっぱいになるけど今日も観光バスが来ていて人が多かったわ。

さて、トンネルを走るとかなり涼しいわ。

諏訪園に到着、お茶を買いショーウィンドを見ると有名な栗餅があるじゃないですか!

店の人に聞くと、今日からの販売だって。

(*^ー゜)

茶団子と栗餅を頂きました。

お客様が二組いてカップルはかき氷を食べてました。

そして僕の隣の席の人が話し掛けてきました。

前に会った法律事務所の人です。

またいっぱい話をしてきましたね。

(*´∀`*)ノ

でわ帰ります。

ニンジャにジェラート食べに行く?

て聞いたら行くってね。

ワインディングが嫌だから176と372から帰ります。

播州清水寺の前のブリランテへ

いっぱいの人ですね。

15:00だけど次から次へと入ってきます。

変わったのがあったのでボン・ヴォヤージュと名前忘れたわ。

木イチゴのとオリーブのジェラートにしました。

f:id:tarito11:20190907231738j:plain
さて、東条湖から吞吐ダムに向かいます。

空いてるね。

16:00に着きました。

f:id:tarito11:20190907233107j:plain

ダムは、いっぱいのバイクです。

CB400の人が来ていて話をしたら吹屋ベンガラの里へ行ってきたって!

また、女子ライダーのジムカーナーのレイサーも来ていて久しぶりって挨拶しました。

それと赤いホーネットの二十歳の男の子とも久々に会い話をしてたら17:00になってました。

そんな一日でした。

今日の走行距離数は、151.2kmです。

燃費は、32.10km/Lかなり良かったね。

♪(´ε` )

総走行距離数は、27311kmになりました。

台風逸れたから、今度はまた岡山の吹屋ベンガラの里へ行ってみたいですね。でわまた