たると

バイク等の日記

YSPへMT09を取りに

8月2日(日)

朝10:00YSPに到着、自動ドアが開かない、故障中だったわ。

バックとカメラをセットして走ります。

兎に角吞吐ダムへ

f:id:tarito11:20200802232722j:plain

早いのに来てるね!

ここで、ひろみんさんにLINE電話を入れます。

ん?淡路の南の端だって、追跡しようかって思ったわ!

かんちゃんは日生って。じゃあ頼まれてたお茶を篠山に買いに行こう。

しかし、MT乗り心地めっちゃ違う!いい意味で

エンジンの振動無くなってるし異音もない!

さらに吹き上がりも軽い、爽快です。

これは買った時の感じ?出るわ出るわ…何が?

諏訪園本店に到着玄米茶4個と生麩餅を2個こし餡にゆず餡を食べてきました。

f:id:tarito11:20200802233027j:plain
f:id:tarito11:20200802233044j:plain

さて、ワインディングを走ろう、舗装林道を抜けてチータンの里へ。

子連れでいっぱいでしたよ。焼きそばとおにぎりを食べてお昼は終、外で梅干しと餡餅を買いました。

f:id:tarito11:20200802233355j:plain

このまま帰ってもいいけど、谷川方面を抜けて黒田庄

日本のへそ公園を抜けてワインディングにやしろ鴨川の郷に寄って休憩。

f:id:tarito11:20200802233445j:plain
f:id:tarito11:20200802233525j:plain

ん?バックミラーが乗った時からずれる?ゆるゆる!

直し直し戻りますが、持ってる工具は合わないからね!

吞吐ダムに到着14;00です。

YSPに連絡してバックミラー絞めてもらう様に頼んで行くことにしました。

f:id:tarito11:20200802233647j:plain

途中白川台を越えた時にクラッチが!

バッキって…えっ?この前と同じ?

またワイヤー切れ?

下り坂だから、出来るだけ信号に合わせて走ります。

ずっとサード。だが…阪神高速月見山出入口でやや登りの信号でストップ!

サードでセルを回してみたら、動けない。じゃあローは?危ないわ飛び出してエンスト。

あかんハザード出して横に避けるも交通量多くて恐いわ!

ニュートラルに入れて坂道を押しますが登りで重たい!歩道に乗せて…

YSPに連絡取りに来てもらう様にしました。

保険のロードサービス呼んだらまた2時間以上かかるしね!

f:id:tarito11:20200802233719j:plain

待ちますが暑いよ。

来て軽四トラックに積み込みYSPへ

ちょっと調子を見て再度預けになりました。

シグナスXを借りて家に戻ったのは17:00 遠藤と徳勝龍の試合に間に合ったわ。

しかし点検代金やら沢山かかったのにね!

f:id:tarito11:20200802233749j:plain

今日の走行距離数は、160km位でした。

でわまた