たると

バイク等の日記

久しぶりにブリランテ

2019-08-21 

今日も暑かったね
でも走りたい、朝から色々やってて11:00になったわ。
用意して11:30スタートしました。
っか誰も相手にしてくれない!
σ(^◇^;)なんちゃってね。
兎に角吞吐ダムに行こうかな。
坂本の交差点を左に行けば吞吐ダム
12時そうだ蕎麦を食べに行こう。
右に行きます。
広い道から脇道を
栗花の井って言うバス停の前の鳥居のとこに食堂があります。
お客様は、2人。営業マンっ感じだね。
卵焼き定食を食べてたね。
僕は、ざる蕎麦と🍙おにぎりを注文。
ウズラの卵を切るハサミが付いてきます。🍙おにぎりはごま塩と沢庵です。
冷たく冷やしたトマトサービスです。
蕎麦は、長野産で300円で🍙おにぎりは50円です。
美味しくて安い!
ちなみにボリュームたっぷりの卵焼き定食は、400円でした。
うどん(素うどん)は、100円ですよ!
食べ終わり外に出たら次から次へとお客様が来ましたね。

さて、この道も久しぶり428号線を走り抜け大川瀬ダム湖へ向かいますが428も毎年だけど百合の花が咲き乱れてます。雑草の如く。
うわ淡河手前で前の車に追いついたら。
危ない運転!
(゜ロ゜;)
2車線ある道を端から端まで使ってワインディングを飛ばしてる軽4がいました。
動画あげたろか。

酷いね、かなりの交通量あるのに。
今日は、あまり対向車いなかったからよかったもののクローズカーブも反対車線をいっぱい向こうまで行ってたよ!
さてその車は淡河で左に曲がったし安心だね。428を吉川まで走り
大川瀬ダム湖に到着するが、そこも白い百合の花でいっぱいでした。

ほんま、雑草?

そうだ坂本の交差点で気付いた事
グローブが片方ずつ違うことに…
冬用と夏用
( ̄。 ̄;)
しかしね、冬用の方が柔らかで手のひらが痛くないね。
夏用は、内側も薄いから。

アホでしょう。
(;´Д`)
そうだ、篠山の立杭焼今田町に抜けるからブリランテ(ジェラート屋さん)へ行ってみよう。
東条湖の十八羅漢でりなちゃんと喋りながらソフトクリーム🍦食べよかなっても思ったけどね。

クリームチーズとアーモンドをチョイスしていただきました。
行ったとき、一組だけだったけど僕が着くなり4台の車が来ていっぱいになりました。
さて、しかしやっぱり山の上は涼しくなったね。秋だわ。
おもちゃ王国の南⇓

ちょっと寄り道

吞吐ダムへ戻りましょう。
常連の爺さん達しか来てません。
σ(^◇^;)僕もだけどね。

今日は、これだけですがね。
吞吐ダムから急に暑くなってきました。
家の近所のガソリンスタンドで汗だくでした。^_^;
今日の走行距離は、166.1kmです。
燃費!(||゜Д゜)悪!27.92km/Lでした。
総走行距離数は、27001kmになりました。
でわまた
動画です↓


事故の一番多い神戸の国道428号線 MIDLAND XTC290での動画 HONDA CRF250L