たると

バイク等の日記

休みの度に雨!

 

昨日のこと

 

仕事明けで、1時間しか寝てないけど天気明日雨だから乗ります。

しかし、良いことなかったなぁ…

クレカ落とすし。:゚(;´∩`;)゚:。

 

いつもの散歩道でも走りますか、風呂上がり用意して

クラッチレバーの位置がやや低いので調整したらバッチリ!

でもフロントブレーキレバーの位置?

何故か低く感じるけど、まあ良いか!

11:45スタート。

 

そうだ、篠山にもお茶買いに行かないとね。

まず吞吐ダム

あかん運転の車や自転車が多い!

まだ僕の苛立ちは無かったけど

吞吐ダムに到着したらいっぱいのバイク

f:id:tarito11:20210505154858j:plain

でも、知り合いがいないから駐車場1周して道路へ出て気持ち良く走ってたら自転車がふらふら道路の真ん中を走って危ないから抜かそうと右に大きく走った途端、急に右に曲がってきた!

阿呆か!危ないぶつかるとこ急ブレーキ!

ボケ!バックミラー付けや!

お前一人の道と違うやろ!

CRF新しいのはABSあるんだけど

癖で小刻みにブレーキかけてしまうからABS作動しないわ!

で、いつもの山陽自動車道の北の道をぶっ飛ばそうと草がぼうぼうだから見難い!

出せないね。

淡河の北428を吉川に

やっぱりいました。50キロの所を20から30キロで走る白いワンボックスカー。

道を空けろって、その車から渋滞や!

吉川病院から更に北へ

まだ白いワンボックスカーがとろとろ

ここのワインディングはクローズドカーブばかりだし黄色のラインだからね。

抜かせん!

(≧∇≦)

次の道で追い越しOKだが、白いワンボックスカーが急にスピード上げてきた。

なんやねん!

大川瀬ダムしたからダム湖を走ろう。

誰もいない道だからっか?車が沢山駐車してる。

人もハイキングか!

立杭焼今田町を抜けて

うわ〰卵がけの店玉の助が満員で列んでる。

そのまわりは車やバイクが両車線に駐車してる。

今田町を抜け黒石ダム方面に

前から赤いポルシェがぶっ飛ばしてくる。

バイクも沢山降りてきたね。

またまた違うワンボックスカーがとろとろ走って抜かせん!

うわ!対向車と…

危ない運転、遅いワンボックスカーが右を走るから前から来る車とあたりそうになった。

ちょい離れて走ろう巻き込まれたら洒落にならん!

やっと味間に出たから抜かしました。

諏訪園に到着

 

お茶を買います。

注意、ブログの影響かお客様が増えてきて休憩してそこで食べてお茶を飲む人が多くなったから?お茶有料になったらしい。

さて、外に出て鹿生堂に電話します。

桜餅やかしわ餅有るかどうかを

桜餅終わったってσ(^◇^;)

じゃかしわ餅を買いに行きましょう。

4キロ位先だから直ぐに行けますね。

 

鹿生堂に到着

かしわ餅と純栗羊羹(この店の1番の売り商品)を買って篠山城方面へ

人がいっぱい出てますね。

14:00お腹が空いてきたから、美味しいうどんの喜一へ行きましょう。

時間的にやってるかなぁ?

ん!店の前人集り行列が出来てます。

あかんわ、入れないし店の前にバイク置けないやん人で!

止めた。

さっき通ったとこに黒豆パンの小西があったからパン買って帰ろう。

店先にバイク停めて…

f:id:tarito11:20210505154931j:plain

今日のパン全て売り切れ閉店だと

。:゚(;´∩`;)゚:。

やめ!

元気村チータンの里かみくげ村で焼きそばでも食べようっておもい篠山川沿いを西へ

かみくげ村到着、ここもいっぱい車とバイク出てますね。子連れも沢山。

あれ?店コロナで臨時休業や!

(;´Д`)

じゃ西に向けて走り黒田庄町

走ってる車少ないから気持ち良く走れました。

そこからへそ公園・やしろ鴨川の郷を越え東条湖経由でまたまた山陽自動車道の北の道を抜け

 

吞吐ダムへ

バイクいっぱいになってる!

f:id:tarito11:20210505155006j:plain

あっ丁度バイク停めた所に、くまモンさんがいました。

ちょい話して帰宅!

今日の走行距離数は、179.5kmでした。

燃費は、メーターアベレージ36.6km/Lで実動34.19km/Lでした。

まあまあかな(o´∀`)b

総走行距離数は、2731kmになりました。

でわまた

(^^)/~~~