たると

バイク等の日記

燃費の差って?

昨日、今日と雨の中合羽も着ずに走ってきました。
昨日は仕事明けで、帰ってから用事や買い物等でバタバタ。
w=(゚o゚)=w
その間にLINEで、お誘いがニンジャからありましたが今から出掛けるっと入れ用事を済ませ家に戻ってLINE見ると13:30に吞吐ダムをスタートして十八羅漢へ行きますって!?
用意して今から追いかけるとLINEを入れ13:40スタートします。
吞吐ダムまで30分かかるからね……いないやろなぁ。
まあ十八羅漢までに追いつくかな?
いつもの道を走ります。
六甲国際の道を坂本交差点で左折
……
ん?
前からグレーのCBR250RRが!
上司?
その後にニンジャのライムグリーンが!
手を振ってます。
まだこんな所?
Uターンして追いかけます。
一緒だったんだ!
上司は428に向かっています。
そっちからだとちょっと遠回りだね。
途中で抜かして左折して真っ直ぐに走ります。
あれ?
ため池に点々と
ああ雨だわ
上司に列び雨が降ってきたよ。
(;゜ロ゜)
ほら、そっちの池。
ほんまや、それからシールドに雨がパラパラと当たり始めました。
東条湖からおもちゃ王国を左折、結構降ってきました。
十八羅漢アートレストランに到着
早く入ります。
お昼ごはんを食べたかったみたい。
食べ終わり外に煙草を
(-.-;)y-~~~雨がさらに強くなってきました。
帰ろう15:00です。
いつもの144を走りました。
ちょっとトロトロ運転の車がいたので抜かして走ると後続がいない。
まあ吞吐ダムで待つか!
吞吐ダムに到着!
まだ15:30なのに真っ暗に雨はパラパラ
……が、強くなってきました。
電話をニンジャに入れるが取ってくれず、上司に電話を入れ直す。
こっちはかなり降ってきましたよ。
びちょびちょやわ。
先に帰りますって言って帰りました。
走行距離数は、98.8kmしか走れませんでした。
燃費は、悪いわ!
26.49km/Lなんで?
それと雨の中スリップサインの出たリアタイヤかなり滑ったね。
で、
今日CB250RにLINEで確認したら胃の検査って後、用事があるってね。
では、2りんかんへいってリアタイヤ交換してきます。
雨が強くなってきました。
またまたびちょびちょ
(;´Д`)
2りんかんへ到着すると雨上がりました。10:20でまだ開いてません。

ピットへCRFをタイヤ交換します。
店内に行き
リムバンドとチューブも一緒に交換
それとチェストカードを探してて北田さんに探してまらう。
なかなか縦長の四角いのがない。
僕は、多分RSタイチから出てるはず?と
探して貰うが今は作ってないみたい。
で、店内を探して貰うと?
こんなのは?と持ってきてくれました。
それ、それ凄く良いね。
それを買いました。
今付いてるのは、一枚物の大きなタイプ(ホンダジャケットの純正?)多分RSタイチ製だったはず。
邪魔だからね、脱ぎ着に。
でも、胸のサイド内側にポケットタイプのプロテクター入れがちゃんとあります。
探してこの前サイクルワールドに見に行ったけど無かったからね。

イメージ 2

さて、出来上がりピットへ。
そこから吞吐ダムへ路面が濡れてますね。
タイヤの馴らしにはならないね。
吞吐ダムに到着!

イメージ 1

イメージ 3

W650が1台だけです。
少し話しして帰ります。
帰りに久しぶりにキーナの森に寄ります。
風が強くなってきました。
寒いわ。

イメージ 4

不動産屋から電話、ヘルメットのまま受けました。
そこから証券会社へ連絡。
株価が、下がってたので買い増ししました。
さあ、銀行行きたいから早く帰ります。
で、今日の走行距離数は72.4kmでした。
燃費は?
30.17km/L
何でやねん?
何でこんなに差があるんやろ?
総走行距離数は、19802kmになりました。