たると

バイク等の日記

和知から大野ダム

今日は休みで、CB250Rと播州清水寺で10:30に待ち合わせ。
何でこんな所?
家から1時間半の場所ですが、同僚の家からと同じ距離だからです。
(*^▽^*)
8:30に家を出ました。
ナビをセットしてって道は解ってるけど採点をしたかったからね。
ナビに逆らいながら到着。
9:50でした。

イメージ 1

何とナビのドライビング点数は凄いです。
あなたの運転力は? Yahoo!カーナビでの診断結果は…79点でした! 同乗者も安心の快適ドライバー!!

Yahoo!カーナビ
https://yahoo.jp/IfOmJA

いつも50点位が最高の点数でしたがね。
σ(^◇^;)
でも、今日は気にせず酷い走り方だと思ってたけど。
CBに電話を
やっぱりすぐ近くまで来てました。
いつも30分は早いからね。
僕は10:00には絶対着ていると考え8:30に家を出たのが正解でした。
ちょいと話してスタートしました。
って行き先は不明ですが、先にお昼を食べに篠山のお寿司屋さんへ行こうと約束していたから。
先に行って貰います。
デカンショ街道に掛かるときに諏訪園本店から行こうかと……
遠回りやん?
デカンショ街道真っ直ぐ行った方が早いやろって言うとワインディングが好きで良いと思ったからだと。
よく知ってるね。
しかし372のデカンショ街道を進めました。
176号線と372の交差点で前に待ってたwrがトラックの前すれすれに曲がって思いっ切りクラクションを鳴らされていました。
危なかったね!

で、篠山の城下町をトコトコと進み三笠鮨に到着。まだ早かったから誰もお客様がいませんでした。

イメージ 2

同僚は、ここの名物の箱寿司の盛り合わせと赤出しを注文。
僕は、欲張りな箱寿司とバッテラと握り寿司と巻き寿司の盛り合わせと赤出しにしました。
(*^▽^*)

イメージ 3

食べ終えて、外で一服して和知に行ってみたいから行く?
ここから1時間ちょっとだからね。
で向かうことにしましたが、行ったことないからナビをセットして従っていきます。
山間の田舎道から篠山川沿いを走り173に出ます。
そこから県道を通り国道27号線を東に進み道の駅和(なごみ)へ
写真撮り忘れたわ。
羊羹と鷹の爪唐辛子の茎になってる束を買いました。
ソフトクリームを食べて一服
(-.-;)y-~~~
さあって、帰ろうか?
と言いながら僕は、反対側の道東に進みます。
インカムで日吉ダムに行くのって聞かれてね。
知らないとこへ行きたいってね。
大野ダムを目指して行きます!

イメージ 4

イメージ 5

綺麗な景色です。
広い公園に紅葉が湖によく似合います。

イメージ 6

で、この先に進めば美山茅葺きの里ですが戻ります。
14:00だからね。
明るいうちに帰りたいからね。
って言ってるとCBは諏訪園本店へ寄ってぼた餅食べたいって!
じゃちょいと北上しないと
寄るの?
栗餅が無くなるからってね。
( ̄。 ̄;)
来た道を帰りますが、凄く良い感じの道路で景色も良かったからね。
普段は同じ道は使わないんだけど暖かく良い感じの道路だったからそのまま同じ道にしました。
諏訪園に到着。
ゆっくりとお茶を飲んでお饅頭食べて少し永い休憩をしました。
店員さんが栗餅今日で最後って!
あって良かったね
(o・д・)🍵
僕は、栗餅と茶団子を食べました。

イメージ 7

いつもの黒石ダムと大川瀬ダム湖を通り淡河へ出て解散しました。16:15です。
吞吐ダムへ寄って休憩して帰ります。
グレーグリーンのRSが停まっていました。

イメージ 8

こんな遅い時間ですが数台のバイクが来ていましたね、しかしまだまだバイク入ってきました。
僕は、5時までに帰りたいから16:40に出ました。
家には17:10でした。
今日の走行距離数は、239.5kmでした。
燃費は、悪かったね28.61km/Lでした。
30km/Lは、幻か!
総走行距離数は、19371kmになりました。
でわまた。
(*´∀`*)ノ