たると

バイク等の日記

立杭焼きの今田町へ

今日は休みでした。

朝から走ろうって思ったけど、用事が…

11:30スタートしますが、その前にニンジャから連絡があり吞吐ダムには12:00ジャストには着いてますと入れて出発!

吞吐ダムに到着、初めてのポコチャ配信をしてみますが、来てくれたのは二人だけ。

それも、一人はすぐに落ちた。でニンジャは?

f:id:tarito11:20191127225814j:plain
f:id:tarito11:20191127225918j:plain

f:id:tarito11:20191127225847j:plain

こんな看板が出来ていました。それにしても遅い!電話が鳴ります、13:00になりますって。

上司からLINEが入りました、前、MT09にサイドケースを付けてたのでそれを譲ってもらおうって思っててね。荷物になるから持って行くって。

でも取りに行くって、どうせすぐに取り付けられるやろ?って返事すると…

特殊工具がいるって?六角レンチで付けられるのにって思ってたら…

普通の六角レンチじゃなく逆六角だって?ん?

f:id:tarito11:20191127230559j:plain
f:id:tarito11:20191127230623j:plain

ん?左右が違うボルトで留められてる!今まで気が付かなかったわ。

右は普通の六角ボルト、左は真ん中に棒が出てる?何で左右が別々になってるんだ!

レンチ買っても高いしね!YSPで付けてもらおう今度オイル交換に行かないとだめだし。その時にね!(;´∀`)

13:10来ないね、もう待てないからスタートしましょう。とその時にやってきました。

何処へいくの?遠い?いや片道50kmほどだからすぐだよ。

出発、で何処へ?丹波立杭焼きを見に行きたいからって言うと紅葉バックにポコチャ配信したいってね!

淡河428から行きます。大川瀬を通たらすぐですね。

トイレ行きたいって、陶芸美術館の駐車場に到着。

f:id:tarito11:20191127231625j:plain
f:id:tarito11:20191127231654j:plain

またまたニンジャはポコチャ配信、嵌ってるね!

静かでのんびりとした所です。さあ早く行こうって陶芸のギャラリーがいっぱいあるから一軒ずつ回ってみたいからってスタートです。

閉まってるとこもありますね、平日で閑散としてるから。

中に入って話を聞いてたら、こちらはあんまり作ってる人がいないって。

何を探してるのかというと、備前にあった一人用の急須です。

店の人に聞いてみたら備前には作ってる人が多いって、うん行ってみましたって。

この上の陶の郷は行かれましたか?って。いえ、行ってませんが。

そこにはないかもしれないけど沢山出てるから見てきてくださいって。

ただし、需要がないから作ってないかもってね!

陶の郷へ

f:id:tarito11:20191127232654j:plain

さっきの美術館の南隣、入場料がいります200円でも帰りに見たらLINE友達になれば100円って(^▽^;)損した気分。

中に入ると広いし建物が四つも分れて階段が急です。

でも雰囲気は良かったね、一部屋ずつ各陶芸家のブースに分けられてて。

いっぱいで中は横丁って書いててね。迷路です。

あった!

f:id:tarito11:20191127233405j:plain
f:id:tarito11:20191127233317j:plain
f:id:tarito11:20191127233204j:plain
f:id:tarito11:20191127233243j:plain

しかし備前より作りが雑でちょっと大きいね、最後の右下のは綺麗だったけど。1万円

左のは全て9800円?じゃあ備前のは1万円で値引きしてくれるから作りも良かったしデザインもね。

今度また岡山に行ってくるか?

で帰ることに。吞吐ダムに到着16:10です。

f:id:tarito11:20191127234308j:plain
f:id:tarito11:20191127234338j:plain

またニンジャはポコチャ配信を16:40です天気も崩れそうだし陽も落ちて来たから先に帰りました。

今日の走行距離数は、115.8kmでした。

燃費は、20.94km/L悪いね!

総走行距離数は、34529kmになりました。オイル交換の距離越えたね!

でわまたね!