たると

バイク等の日記

丹波祭りだ、ワッショイわっしょい!

今日は、あいにくの雨。

午後から回復って天気予報では言ってたけど一日中雨

そんな中、丹波篠山市今田町に行きましたってバイクじゃないけどね!

昨日から陶器祭りで、雨なのに賑わってます。

f:id:tarito11:20191019214518j:plain

ここで栗を安かったので1200円買いました。

この先㋝窯でウヰスキーグラス?コップを買いました。

前に使ってた備前焼のコップ割ってしまったからね!

それから知り合いの店で、黒豆枝豆を二束頂きました。

家には、この前の栗と枝豆だらけ(;´∀`)

f:id:tarito11:20191019214558j:plain

こんな空、紅葉してきてますね!

で、何か食べたいとなので篠山城に移動

うどんの喜一で…?

店の中と人が変わってる?

メニューも

経営者が変わって名前はそのまま使ってるって。

前のおばあちゃんは?元気ですよって

ししカレーうどんを注文

猪の肉が入ってます去年と同じ味?

いや、ちょっとあっさりしてるけど、辛い。でも美味しかったわ!

そして、街の通りを歩いて

春日神社でお祭りしてます。

入ってみます。

仁王門ならず右大臣左大臣随身門って

右大臣は菅原道真左大臣藤原時平

f:id:tarito11:20191019214659j:plain
f:id:tarito11:20191019214627j:plain

f:id:tarito11:20191019215004j:plain

f:id:tarito11:20191019215119j:plain
f:id:tarito11:20191019215045j:plain

f:id:tarito11:20191019215148j:plain

f:id:tarito11:20191019215257j:plain
f:id:tarito11:20191019215401j:plain
f:id:tarito11:20191019215432j:plain

f:id:tarito11:20191019215515j:plain

祭りのつきもの、りんご飴ゲット。

で、お土産です。

諏訪園で栗餅と玄米茶。いつも本店で買ってるのと同じやんって?

後ぽん栗

f:id:tarito11:20191019215538j:plain

f:id:tarito11:20191019215604j:plain
f:id:tarito11:20191019215634j:plain

f:id:tarito11:20191019215719j:plain

この後三田ゆりのき台のesKOYAMAで買い物を

やっぱり秋ですね。…食べ物ばかり

(*´▽`*)🌰🍰🍵🍡

そんな一日でした。