たると

バイク等の日記

秋を感じに

さてっと、今日は二人です。

朝8時前に出発

待ち合わせ場所は、藍野の駅から176号線T字路交差点で10:00ですが9:30に着いたら、やってきました!

早いね。

インカムを繋ぐと僕の声は相手に届くが向こうの声は聞こえない。

多分ガチャガチャいってるからマイクの断線やろなぁ?

しかも僕のスピーカーも左が入ったり消えたりする。

お互いのが古過ぎなんやろな!

(≧∇≦)b

さて、さっさと行くか!



で、何処へ行くのかと言うと

日吉ダムから仙太郎丹波工場へ

途中、道の駅新光悦村で休憩。

日吉ダム向かう途中うるさい爆音のデカいアメ車?

マーキュリーかな

めっちゃ遅い!

天若湖の周りをゆっくり

爆音エンジンで

途中曲がって行きました。

さあ仙太郎丹波工場に到着

最中と老玉と栗マンを買いました。

庭の落ちた栗は鹿に食べられてた感じ。

さあ、本当の目的地へ!

紅葉峠

亀岡盆地が見渡せます。

きっと紅葉が綺麗で盆地が見渡せて良いとこみたいだから、探して行きます。

何と道はあまり通ってなく落ち葉がいっぱい!

まして、今朝までの雨で濡れててズルズル。

ガードレールもなく、狭い道。

危ないね、凄いワインディングだし。

気を付けて走りました。



小さい展望台に着きました。



休憩していると、下からCB250Rがやってきました。

その後Z900RSも着ました。

盆地の写真を撮りスタートします。



動画も



相方はMT03です。



さあ、帰りはぶらぶらとしますかね。

途中、亀岡の砥石博物館へ寄りますが定休日だから食べる所も開いてません。



一気に篠山の諏訪園インター店へ



いつものお茶を買います。

ここは、凄く大きな店。

和菓子はもちろん、洋菓子に愛すキャンデーもあり、ゆったりと休憩出来るスペースもあります。



店も新しく綺麗だし店員も若い子だけで活気がありました。



で、母子の稲荷へ行きたかったが昨日の雨で険道45号線通るのやばいから止めてカネフクメンタイパークへ行きます。



女になった氷川きよしに変わっていました。



これ、これが食べたかったんだよ!

メンタイソフトです。

味付け海苔がチョコレートに代わっていましたね。

試食も開始していましたよ。



ここで、MT03と別れて吞吐ダムに



15:30でした。

今日の走行距離数は、252.0kmでした。

燃費メーターアベレージは、9.5L 27.1km/Lですが実燃費は?

9.81L入れて25.69km/Lです。

まあまあかな?

総走行距離数は、8993kmになりました。

でわまた(*´∀`*)ノ