たると

バイク等の日記

茅葺きの里

朝早く起きて…
って7:00や!遅かったわ。
ほんまは、4:00位から乗ろうって思ったのに。
(・_・;)
まあいいか、とりあえず吞吐ダムに向かいます。
7:30誰も居ません。
イメージ 1

水綺麗になってきたね。
イメージ 2

さて、まだ涼しいし何処へ行こうかな?
篠山かな?
篠山の森公園かルリ峡かな?
兎に角走って考えよう。
淡河から428へいつもの道で今田町を抜け372デカンショ街道を東へ亀岡方面に走ります。
少しずつバイクと会うようになってきたね。イェ~(^^)v
49号線通行止め
永沢寺方面は行けないね。
173号線も通行止め川西方面も駄目!
篠山の森公園過ぎたわ。
ルリ峡も駄目だろうね!
(;´Д`)
54に入ります、何処か涼しい綺麗なとこで休憩しようかな?
道空いてる。
早いわ速過ぎるか?
そのまま走っちゃえ!
477に出たわ。
すぐに19号線へ
湖池屋の工場を過ぎ鉄橋も
なんや日吉ダムまですぐやないか?
そんな早かったかな?
美山ふれあい広場に寄らず、走り抜けます。
38号線を茅葺きの里目指します。
意外と美山ふれあい広場から離れるね。
なんかすぐみたいに書いてたのに。
間違いか?
まあ走ります。
ん?
道の駅?
イメージ 8


茅葺きの里や!
川に小さい橋が架かってるからそこから写真撮ろう。
高台だしね。
イメージ 3

川の上だからか涼しいわ。
この橋渡れるのかな?
向こう下がってて階段?
まあ行ってみようかな。
おばちゃんが川の中に入って草刈りしてました。
マムシいないやろなぁ大丈夫?
川の溝の中は魚やカエルがいましたよ。
っとその時アカハラが、絶滅危惧種やのにって言うと、ここはいっぱいいるよ。
サンショウウオも以前は流れてきてたわだって。
ここらは、さつきが綺麗に咲くからその時おいでって。
休憩がてら話してスタートです。
イメージ 7


イメージ 4

気持ち良いね。
道空いてるし。
イメージ 9


美山ふれあい広場を左に見て
バイク増えてきたね。
快走だわ。
やっぱり日吉ダムまで距離あるね。
途中危ないトラックが
車を積んでそれもワゴン車を上下に
イメージ 10


トンネル!
(。>ω<。)
怖〰
それを越えて
日吉ダム
日吉ダム方面通行止め⛔
イメージ 11


まあ上までだし行ってみよう!
ダムの水は濁ってます。
しかし、やっぱり通行止めで走ってないね。
イメージ 6


何台かはいましたが。
カメラ防水ケースに入れてたから映像が曇ってるやろなぁ
ケース内に結露してます。
今撮った映像見てるけど、もやもやと歪んで揺れます。
気温の性で熱くなりすぎかな?
さあ帰ります。12:00には、吞吐ダムに着くやろ。
順調に走れました。
(*⌒▽⌒*)
イメージ 5

吞吐ダムに到着
バイク集まってきましたね。
でわ。
12:40家に到着!
今日の走行距離数は、273.2kmでした。
燃費は、22.84km/Lです。
だいたいこんなもんやな。
総走行距離数は、19600kmになりました。
16:00今から大阪へ行ってきます。
山口真功さんの油彩画を観に行くわ。