たると

バイク等の日記

また足に注射!💉

左足首に激痛
昨日我慢していたけど祭日だし、今朝1番に整形外科へ
夕べNMAXからLINE
病院行くから昼からだと乗れるかもって書いたら12:30に吞吐ダムで待ってるからゆっくりと来てって!
(o´∀`)b
で、病院終わってからAEONで買い物すまして用意。
ちょい時間があるからゆっくりとして出発します。
白川台の通行止めなくなったから多分30分で行けるね。
12時に到着。

黒のCBR250RRの人来てて話ししていたらNMAX登場です。
少し話して何処へ行くの?と
大山は、時間的に無理!
それと作用から西は、通行止めが多い。
朝早くからCBR250RRの人が作用まで行ってたそうだ、三朝まで行くつもりが諦め帰ってきて吞吐ダムに。
じゃ砥峰高原までだわ。
行こうか?
と言うことで出発します。
まだ144駄目だから85から175へ427から8号線で行きます。
頭の中で考えた結果です。
気持ちよく走ってきましたが…
道の説明しながら空いてるやろっとかね!
(*⌒▽⌒*)
175も意外と空いて順調に進みました。
427からは、ちょい前が詰まってましたが何とか13:00。
8号線で飛ばしました。
今から行けば14:30には砥峰高原へ着いて平家蕎麦食べれるね。
と走って松ヶ井の水の先のトンネルを越え越智川にかかる橋のとこでNMAXを待つ。
お茶飲んで一服
(-。-)y-゚゚゚

イメージ 1

この写真の角度少しずらしてNMAX撮ったらかっこいいやろね。
待ち構えていると抜かしたトラックがやって来た。
あの後やろなぁ
ん?乗用車


LINE電話入れてみたら
オーバーランして道から外れたっと情けない声で訴えてきた。
バイク一人ではどうしょうもないって
じゃすぐに行くから待ってて!
怪我は?
体は大丈夫!って
走って
走って…ん?いないやん。かなり戻ったのに10キロ以上信号機まで
LINE電話してみると音信不通?
( ̄。 ̄;)
解らん?
LINEで道に出ててって入れたけど音信不通。
兎に角ゆっくりと戻ってみよう。
トンネルを越え見てみると草むらの中
あれじゃ見えないっか何でガードレールの外?
どないしてあんなとこへ?
泣きそうな顔してバイクを支えていました。
スタンドが立てられない?
待ってすぐ行くから。
バイクを停めヘルメットとジャケット脱いで。
暑いわ!
お茶を飲んでからガードレールを越えNMAXのとこへ。
背丈より高い草むら
あれじゃ見えないわ。
しかし、マムシいないやろなぁ?
(・_・;)
とりあえず状況確認どこから入ってこうなったか?
あそこから突っ込んだって!
しかしかなりの距離。
しかも草むらの中にはバイク通った痕跡すら見えないわ。
退いて!
エンジンをかけてみる、かかったわ。
前後に振りながら入ってきた方向に向けて動かします。
しかし滑る!スリップしてバイクが前に進まん。横滑りもする。
で、体重を乗せずにアクセルを回すと少しずつ動き出したけど急に重たくなる。
またリアタイヤがスリップしてる?
と後を見るとNMAXの彼が体重を掛けて上から押してる。
あかんやん!
離れてて!
僕は、体重をかけず前後に動かして前に少しずつ出して、今度は体重を乗せて一気に出しました。
草むらが、がさって音が!
えっ何?
(;゜ロ゜)
トカゲです。
びっくりして逃げていきました。
それから道まで乗って、NMAXの点検をします。
工具は?
ないって、じゃ、出してくるわ。
と僕は、工具を取りに行き見てみます。
左ミラーステーが折れています。
ハンドルマウントレバーがブラブラ。
カウルも剥がれています。
兎に角両方のミラーとミラーマウントレバーを外してUSB電源も外します。
でカウルも外し入れ直すが1番端の爪折れてました。
なんとか無事にカウルも嵌まりましたが、あとはミラーだわ。
左は駄目だから右だけをしっかり付けて何とかなりました。
暑い暑すぎやわ。
NMAXは何処か休憩出来て飲み物あるとこない?って
町の駅多可までないよ!
1時間近くロスの為、砥峰高原を諦め
帰ることにしました。
トンネルを越え
そうだ松ヶ井の水の公園はそこだ!
日陰も有るし、水がいっぱい出てるし。
そこに入ります。
松ヶ井の水でうがいして、頭から冷たい水を被りました。
冷た!
(。>ω<。)
タオル濡らして頭を冷やします。
かなりゆっくりと休憩して町の駅多可へ向かいました。
着くなり佐賀ホマレいちごのミックスソフトクリームを食べました。
店の中はクーラー効いてて気持ち良いわ。
店の中見てるとドッグフード?
多可の鹿肉のクッキー無添加イタリアンテースト、トマト味。なんやねん、それって?
買いました。それと山田錦甘酒を購入。
で、へそ公園からいつもの道を通り今田町南に出て別れました。17:00ですね。
家戻ったら18:00丁度ぐらいかな?
帰ってきてお風呂に
汗でシャツが、カピカピで気持ち悪いからね。
で今日の走行距離は、198.3km。
燃費は、21.89km/Lでした。
総走行距離数は、19327kmになりました。
カメラスイッチ入れる間がなく、また写真も撮ってません。

しかし、崖に激突や谷底に落ちなくて良かったなぁ。
バイクのダメージも殆どないし。
あの茂った草むらのお陰やね。
かなりのショックで疲れ果てたみたいでした。