たると

バイク等の日記

その辺ぶらぶら…

吞吐ダムに10:00待ち合わせ。
9:45に到着!
ん?来てる!
(´▽`)ノ
約束のピザを食べに行こうって428から走りました。
西山牧場
イメージ 6


のんびり話してたら11:30になってしまった。
僕の予定では、そこから黒石ダムへ。
その後丹波竜の里へ、そして諏訪園本店でお茶して帰る計画だったが?
時間があるから、すすきの高原 砥峰高原へ行こうってなってね。
走ります。
東条湖を抜け日本のへそ公園の横を通り黒田庄から427へ
寺内から8号線に入り松が井の水の場所を通り越智川沿いを下り312をまたぎ
またまた8号線へ寺前の水車公園で停まりました。
イメージ 1

やっぱり砥峰高原は、道が面白くないからこのまま走って坂ノ辻峠に寄っても良いって聞いて向かいます。
かなりタイトなワインディングだけどしっかりと付いてきていました。
(o´∀`)b
凄く上達してるね。
ちょいと休憩
イメージ 2

この場所、僕のお気に入りです。
さて、砥峰高原へ戻る?
でなきゃ音水湖に行く?
何分位かかるかな?って
僕は30分程度だと言うと、じゃそこへ行こうってね。
29号線工事してて混んでたわ。
38分もかかった。
(;´Д`)
イメージ 3

引原ダムから入り音水湖を一周して帰ることにしました。
いつ来ても綺麗だね!
兵庫のダム湖では、1番好きです。
(*⌒▽⌒*)
気に入ってくれました。
で、僕の提案!
ちょっと遠回りだけど、酷道429を東へ行って神子畑選鉱場跡を見たいって言う。
じゃそこへ行こう!
しかし429は、国道なのにガタガタ道で狭くかなり激しいワインディング。
がけ崩れもあるし、車一台やっとの道。
しかし、僕を抜かす勢いで迫ってくるわ。
(゜Д゜;)
凄いね。
で、到着!
あの明延鉱山の一円電車の終点です。
イメージ 4

イメージ 5


綺麗な場所ですよ。
さあ、遅くなったわ。
生野銀山を目指し戻ります。
429を行くのではなくその南の367妖気漂う道。
ここもまた、かなりしんどいワインディングです。
(≧∇≦)b
で越智川に抜け8号線から427、297、175と日本のへそ公園に着きました。
最後の休憩で加古川の河川敷で一服
(-.-;)y-~~~して帰りました。

今日の走行距離数は、305.6kmです。
燃費は、29.24km/L悪いって思ってたけどましかな?
総走行距離数は、13619kmになりました。

しかし、家の近所のガソリンスタンドで店員さんがタイヤもう駄目だねって見てみるとガタガタに削れていました。
一つ一つのブロックが半分欠けた状態!
イメージ 7



(||゜Д゜)
またお金かかるわ。
今日税金も来たし!
。:゚(;´∩`;)゚:。
そんな1日でした。
しかし、今日は寒かったわ。
朝吞吐ダムで、防水のウインドブレーカーをジャケットの上から着て丁度良かった。
グローブも冬のにしたら良かったね。
メッシュグローブだから指先が冷たく痛かったわ。